グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第27怪:『新ばし笹田』若い人に知って欲しい本物の割烹。地味?いや、滋味!

誰かと食べるご飯ほど美味しいものは無い と思っている "ハード系パンダラボッチ"です現在、実家に帰省中なのですが うっかり花粉症の薬を持ってくるのを忘れて 鼻が大変なことになりつつあります。。。 迂闊でした笑さて、今回ご紹介するお店は 東京都港区…

告知怪:『皐月curry』-選択と集中メシ-

あなたの心のお食事妖怪こと お馴染み "ピータン木綿" と "ハード系パンダラボッチ" です 今回は告知怪!ということで、 以前チラッとお伝えした 『選択と集中メシ』 について簡単に告知します。 5月より『選択と集中メシ』ということで、 1つのジャンルに集…

第26怪:『REQUINQUER』超絶フレンチ!卓越したセンスと味の重なり! 後編

こんにちは。 令和元年を仕事帰りの電車内で迎えることになりそうな"ピータン木綿"です!今日は、先日出会った非常に素晴らしいフレンチ、 『REQUINQURE』さんの後半です!前半はこちら! ↓ foodie-pandemonium.hatenablog.com さて続きですが、 六皿目は、…

第26怪:『REQUINQUER』超絶フレンチ!卓越したセンスと味の重なり! 前編

こんばんは! 平成最後の食べ納めは何にしようか... めちゃくちゃ悩んでいる"ピータン木綿"です 今回は大分長くなるので、前編と後編に分けました!昨日は「dancyu祭2019」を全力で楽しんでいました! その模様も後々記事にしますねで、その日の夜ですよ。 …

第25怪:『中華うずまき』柳沼流、絶品ヘルシー野菜中華に大満足!

プリンと味噌汁をこよなく愛する "ハード系パンダラボッチ"です ゴールデンウィークも2日目が終わろうとしております。しかし、明日と明後日は雨の予報… 雨も楽しんでまいりましょう! さて、本日ご紹介するお店は 東京都港区赤坂にある『中華うずまき』さん…

裏第24怪:『麺家ShumenDoushi』ピータン木綿が一番通ったラーメン屋さん。心の味です。

GW何てなかった、むしろ今が稼ぎ時な"ピータン木綿"です。今回紹介するお店は、『麺家ShumenDoushi』さん。 先程の記事の続きになります。パンダラボッチの『麺家ShumenDoushi』さんの記事はこちら。 ↓ foodie-pandemonium.hatenablog.com 『麺家ShumenDoush…

第24怪:『麺家ShumenDoushi』大好きなラーメン屋さん!もうすぐ一時閉店してしまうのでお早めに!

家でプリンを焼いてみようと画策中の "ハード系パンダラボッチ"です こうも連休が長いと夜更かししちゃって生活バランスが崩れちゃいますね…笑 さて、今回ご紹介するお店は 埼玉県さいたま市中央区にある『麺家ShumenDoushi』さんです。 学生時代から本当に…

第23怪:『喜多方ラーメン 坂内食堂』言わずと知れた喜多方ラーメンの名店!色褪せない感動を味わえます!

暇さえあれば家で味噌汁作ってる "ハード系パンダラボッチ"です ついに始まりましたね!ゴールデンウィーク!! 行楽される方、家でゴロゴロされる方、様々いらっしゃると思います。皆様のゴールデンウィークに幸あらんことを 私はいろいろ食べ回るゴールデ…

第22怪:『アステリスク』代々木上原で食べるハイセンスでハイクオリティなケーキ!

プリンと味噌汁をこよなく愛する "ハード系パンダラボッチ"です 雨が降ると途端に寒くなりますね。 風邪引かないようにお気をつけて! さて、本日ご紹介するお店は 東京都渋谷区上原にある『アステリスク』さんです。 "代々木上原のパティスリー"ってワード…

第21怪:『創作麺工房 鳴龍』数時間並んででも食べたい坦々麺が大塚にあります!

白味噌仕立てのお味噌汁はやっぱり美味しいとしみじみ感じている、 "ハード系パンダラボッチ"です 皆さん、ラーメンはお好きですか? 私は好きです。 安くて早くて美味くて、炭水化物も十分に摂取できて、身体も温まる!! 1つの完成された料理と言っても過…

第20怪:『格之進TOKYO』コスパ最高の焼肉店を練馬に発見!!

最近いい白味噌を購入して テンションが上がっている "ハード系パンダラボッチ"です ようやくコートも要らなくなり、暑がりの人はジャケットもだんだんと着なくなってくる季節になってきましたね。 少しずつ、夏の足音が大きくなってきてるのが分かります さ…

第19怪:『REDPOT』僕のスペシャルがここに。食べる人を想う至高の欧風カリー!

こんばんは! 暑いのが苦手な"ピータン木綿"です 今日は一日天気が良くて、暑いくらい。 このまま夏が来るんでしょうね 今年はどのくらい暑くなるのやら...外もホットなら、いっそ体もホットにしてしまえ!と言うことで、本日紹介するお店はさいたま市にある…

第18怪:『バーン・タム』タイ料理の名店に再訪!この日もタムさんは凄かった!

こんにちは! パクチー嫌いを克服した結果、エスニックが大好きになった"ピータン木綿"です。 今ではパクチーも大好きですよ。 最近はずっと暖かいですね。 めっちゃ睡魔に襲われます第18怪で紹介するお店は、 新大久保のタイ料理屋さん『バーン・タム』 二…

第17怪:『パティスリー SATSUKI』スーパーの名に恥じぬ、特別なショートケーキがここにありました!

ケーキ屋さんでは必ずプリンを頼む "ハード系パンダラボッチ"です 今日はとうとう行ってきました。 え?どこにって? "ホテルニューオータニ東京"に決まってるじゃありませんか!! …はい(笑) ということで、ホテルニューオータニに行ってきました。 お目…

第16怪:『スパイスカレー教室vol.1』本格スパイスカレーが料理ベタな20代男性にも作れちゃう!?

本日はプリンと味噌汁をこよなく愛する "ハード系パンダラボッチ"と、 エスニックの食べ過ぎで口が腫れている "ピータン木綿"の2人でお送り致します (以下"ラボッチ"、"木綿"と略します) ラボッチ:さてさて、本日は以前かる〜く告知をしておりましたスパイ…

第15怪:『輪じま』和食で季節を味わう。割烹が初めての方にお薦めするお店。

こんにちは! 初任給が待ち遠しすぎて、クリスマス前の六歳児みたいになっている"ピータン木綿"です 今日紹介するのは、 武蔵新城にある割烹『輪じま』さんです。割烹って敷居や価格が高いイメージありませんか? 僕達もそう思っていました。 しかしこちらで…

第14怪:『オーボンヴュータン 尾山台店』パンダラボッチ超オススメの感動パティスリー!!

最近、玉ねぎと玉子が味噌汁最強の組み合わせなんじゃないかと思い始めている "ハード系パンダラボッチ"です 昨日、生まれて初めて"炒飯"なるものを自分で作ってみたのですが、無事に"ご飯と玉子をフライパンで炒めたもの"が出来上がりました(笑) 一体感が…

第13怪:『分上野藪かねこ』美味いお蕎麦と蕎麦前が存分に楽しめる浦和の名店!!

プリンと味噌汁をこよなく愛する "ハード系パンダラボッチ"です 私事ですが、数日前まで胃腸炎を患っておりました(笑) 食事好きには辛い病気! 美味しくご飯が食べれるって幸せなことなんだなぁと改めて実感した、良い経験でした さて、本日ご紹介するお店…

第12怪:『バーン・タム』伝説の料理人タムさんのタイ料理屋さん!

こんばんは。 天気が良すぎて、昼間はパン屋さんラリーをしていた"ピータン木綿"です そろそろ夏も終わり、 あの季節がやって来ます。 そう、「梅雨」です☔ 湿気が多いとなんだか体調がすぐれない... そんな時は、スパイスで元気を注入しましょう! 本日紹介…

第11怪:『ラーメン二郎 JR西口蒲田店』二郎さんビギナーにオススメのお店!?

最近、味噌汁の腕前がメキメキ上達している "ハード系パンダラボッチ"です だんだんと寒さも弱まり、暖かさの方が強まってきた今日この頃。 私は花粉との戦いの日々です(笑) さて、今日ご紹介するお店は 東京都大田区西蒲田にある『ラーメン二郎 JR西口蒲…

第10怪:『4000 Chinese Restaurant』菰田料理長が魅せる温故知新の絶品中華!

こんばんは! 最近は電車通勤に慣れはじめて、 朝も夜も襲い来る眠気に勝てなくなった "ピータン木綿"です今日、紹介するお店は、 南青山にある『4000 Chinese Restaurant』です。こちらのヨンセンチャイニーズレストラン。 僕ピータン木綿が今年訪問したお…

第9怪:『だるまや餅菓子店』甘過ぎないこだわりかき氷と昔ながらの美味しい餅菓子!

最近、味噌汁作りの腕がメキメキ上達している "ハード系パンダラボッチ"です 実は本日、スパイスカレー教室なるものに参加してまいりました✨ インドカレーの作り方を教わってきたのですが、ものすごく楽しくて、アッと言う間の3時間でした。 その模様は後日…

第8怪:『とんかつ檍』溢れ出る肉のパワー!是非体感してみてください!

最近、家でプリンを作ろうか本気で悩んでいる "ハード系パンダラボッチ"です 気付けば4月ももう中旬! 早いですね〜 少年老い易く…とはよく言ったものです。 今のうちにバリバリ活動するぞ〜 さて、本日のお店は蒲田にある『とんかつ檍 蒲田店』さん! 檍と…

第7怪:『馬来西亜マレー』アジアスパイス料理、いや祖師ヶ谷スパイス料理だ!

こんにちは。 こうも寒暖差があると風邪を引きそうで、 戦々恐々としている"ピータン木綿"です。寒い日は中々外出が億劫ですよね。 その気持ち分かりますしかし、家にいるとゴロゴロしているうちに一日が終わってしまうことも... お家に籠るのもいいですが、…

第6怪:『喫茶そらや』珈琲の美味しさを教えてくれた心温まる喫茶店!

いつも心にプリンと味噌汁。 "ハード系パンダラボッチ"です 今日は晴れましたね!なんて晴れやかな朝! 昨日は雨で寒くて冷たくて震えちゃいそうになりましたが、生き物や作物達にとっては恵みの雨かもしれませんからね! 晴れにも雨にも感謝です。 さて、今…

第5怪:『手打ちラーメン 俵屋』何年経っても色褪せない絶品あっさり醤油ラーメン。

プリンと味噌汁をこよなく愛する "ハード系パンダラボッチ"です 最近あったかくなってきたな〜と思いきや、 ここ数日寒くて身体がビックリしちゃいますね 「三寒四温」ってヤツですかね!? 体調崩さないよう気をつけつつ、食べ回りたいと思います! さて、…

第4怪:『サルメリア69』絶品切り立て生ハムが食いたい人は必見!

こんばんは。 ピータン木綿です。朝は雨だったので、 桜はもう大分散っておりました。 春ももう終わりですね これからどんどん暑くなってくると思うと、 暑さに弱い僕は外出が億劫に... 美味しいものを励みに走り回りますけどね!昨日は大学時代の友人含め3…

第3怪:『シシリヤ』ワイワイ楽しめる凄腕ピッツェリア!

こんばんは! プリンと味噌汁をこよなく愛する、 "ハード系パンダラボッチ"です 今日も花粉がヤバかったですね〜 僕は花粉吸い込み過ぎると熱が出ちゃうので、マスクが欠かせません さて!第3怪のお店は 横浜市中区『シシリヤ』さんです! 私含め、友人と3人…

第2怪:『煮干鰮らーめん圓』淡麗煮干しラーメンの雄!

おはようございます。 ケーキへの執着心は人一倍 "ピータン木綿" です。 東京は今日が花見のピークですね。 昼間は晴れやかな一日になるそうなので、ウキウキ気分で楽しんでいきましょう。本日紹介するお店は、 八王子の『煮干鰮らーめん圓』さんです。 八王…

第1怪:『焼き鳥 峠』プチ贅沢な焼鳥体験!

"ピータン木綿"と"ハード系パンダラボッチ"がお贈りするグルメ百鬼夜行! プリンと味噌汁をこよなく愛する "ハード系パンダラボッチ"です 記念すべき第1怪は…!! 牛込神楽坂の『焼き鳥峠』さんです! 以前から気になっていたお店! 4000円、5000円、8000円…