グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

『ラモスカレー(BABABAR)』高田馬場:偶然出会った間借りカレー。合言葉はカルダモンマシマシで!【バル辛September〜高田馬場で待ってる!〜】

間借りカレー...それは蜃気楼。

いや、そんな儚いものではない。

人の夢が溢れんばかりに詰まっている。

 

ここ『ラモスカレー』も間借りカレー。

火曜日から金曜日のランチタイムは、高田馬場の『BABABAR』で間借り営業。
f:id:foodie_pandemonium:20191006171719j:image

この日の夜は『BABABAR』に向かうも、たまたま『ラモスカレー』さんがイレギュラー開店。

これは運命に違いない。

素晴らしいカレーに出会える予感がした。

 

店内にはバル辛のポスター。

(バル辛2019は記事投稿時点でもう閉幕...)f:id:foodie_pandemonium:20191006171740j:image

 

カレーBAR感を受けたので、メイカーズマークのハイボールを。
f:id:foodie_pandemonium:20191006172056j:image

メニューが非常に見やすい。
f:id:foodie_pandemonium:20191006172116j:image

はじめてのお店では、基本メニュー(人気そうなやつ)を特性トッピングで、がお決まり。

「野菜チキンカレー」を注文。

 

ご主人との会話を楽しみつつ、ふとメニューの裏を見てみると
f:id:foodie_pandemonium:20191006172134j:image

何ですか、これは!

デカデカとグリーンカルダモン推し!

「カルダモントッピングめちゃくちゃオススメです。」

とのこと。

なら頼まない選択肢はない。

今思えば、ご主人からもっとカルダモン愛溢れるトークを引き出すんだった...

 

そうこうするうちに、お目当てのカレーが登場。
f:id:foodie_pandemonium:20191006172158j:image

凄いインパクト。

ココナッツミルクにトマトが溶け込んだベース。

中にはゴロゴロとお野菜と鶏肉、そしてカルダモン!

上にはこれでもかとパクチー!

これは旨いに違いない。

f:id:foodie_pandemonium:20191006172219j:image

一口食べると、爽やかな風が吹く。

カルダモンの山椒のような香り。

あとから来るのは、ココナッツミルクのまろやかさや旨味。

インパクトだけではなく、最後はマイルドに。

僕はこのカレーを「イケメンカレー」と名付けます。

本当のイケメンは顔だけじゃない、会ったときの感動と、それを安らぎに変える包容力があってこそ...

 

イケメンの在り方を再認識させてくれた、「ラモスカレー」。

バル辛は終わってしまいましたが、高田馬場にはこんな素敵なお店があります!

とっても美味しいので是非ランチでどうぞ!

 

ピータン木綿 拝

==========

ラモスカレー バババー店
東京都新宿区高田馬場2-19-8
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13239828/

==========

これまでの【バル辛September〜高田馬場で待ってる!〜】はこちら。

 

www.foodie-pandemonium.com