グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

第13怪:『分上野藪かねこ』美味いお蕎麦と蕎麦前が存分に楽しめる浦和の名店!!

プリンと味噌汁をこよなく愛する

"ハード系パンダラボッチ"です😋

 

私事ですが、数日前まで胃腸炎を患っておりました(笑)

食事好きには辛い病気!

美味しくご飯が食べれるって幸せなことなんだなぁと改めて実感した、良い経験でした😌

 

さて、本日ご紹介するお店は

埼玉県さいたま市浦和区にある『分上野藪かねこ』さんです。

f:id:foodie_pandemonium:20190415030115j:image

 

このお店は数年前、まだ私が大学生だった頃、相棒の"ピータン木綿"に

「浦和に美味い蕎麦屋があるから行こう」と

言われ、訪問したお店です。

 

当時の私は蕎麦の美味しさに気がついてなく、寧ろ蕎麦は嫌いでした(笑)

なので、誘われた時も渋々だったのをよく覚えてます(笑)

(にも関わらず、粘り強く誘ってくれた"ピータン木綿"には感謝ですね😅)

 

せいろう(大盛)

f:id:foodie_pandemonium:20190415030120j:image

この"せいろう"に大感動したのを今でも鮮明に覚えています。

つるりと喉ごしの良い、コシのある蕎麦。噛むと、蕎麦の爽やかな香りが鼻から抜ける。つゆは辛め。少しだけ蕎麦を浸して、一気に啜る。。。

 

私の蕎麦観をガラリと変えてくれた思い出深いお店です。美味しい蕎麦って本当に美味しいんだなぁ、と気づかせてくれたお店。

最近行ってないのでまた行きたいですねぇ…

 

ここのお店は蕎麦前もかなり充実していて、尚且つどの品もとても美味しいものばかり。

f:id:foodie_pandemonium:20190417011731j:image

f:id:foodie_pandemonium:20190417011735j:image

f:id:foodie_pandemonium:20190417011934j:image

おつまみと日本酒でやりつつ、〆に美味い蕎麦。最高ですね!😆

 

ということで、『分上野藪かねこ』さんを紹介してきたわけですが、如何でしたでしょうか?

蕎麦を美味しいと思ったことがない浦和近辺にお住いのそこのあなた!是非行ってみることを強くオススメ致します😊

 

ご馳走様でした!