グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

裏第24怪:『麺家ShumenDoushi』ピータン木綿が一番通ったラーメン屋さん。心の味です。

GW何てなかった、むしろ今が稼ぎ時な"ピータン木綿"です。

今回紹介するお店は、『麺家ShumenDoushi』さん。
先程の記事の続きになります。

パンダラボッチの『麺家ShumenDoushi』さんの記事はこちら。

foodie-pandemonium.hatenablog.com


『麺家ShumenDoushi』さんは僕にとっても非常に大切なお店です。
こちらでいただいたラーメン、おそらく100杯はいっているでしょう...
ラボッチと食べたり、一人で通いまくったり。
開店当初から通い続けた、学生時代の心の味です。



今週の火曜日、埼玉に用事があって、その日の夕飯にお邪魔しました。
その際、ご主人の市原さんから

ゴールデンウィーク末でお店閉めるんですよ。」

と一言。

フリーズしましたね。
しかし話を聞くと、一旦別の場所でお店を開いたあと、軌道に乗ったら再開するとのこと。
当分この味が食べられないのか...としみじみしながら、ラーメンを頂きました。

f:id:foodie_pandemonium:20190428073852j:plain

この日は、ご主人のおまかせで、
ShumenDoushi流釜玉
無化調のませそばに、トリュフオイル卵かけご飯。

f:id:foodie_pandemonium:20190428074105j:plain

このまぜそばが旨い!
麺は非常に柔らか目で僕好み。
ほんとにツルッと、ベストのど越し。
そしてかえしと味醂の旨味がすごい。
そこに牛カルビ。
合わないわけがない。

f:id:foodie_pandemonium:20190428074704j:plain

途中でトリュフオイル卵かけご飯をかっこみ、口のなかはまさに口福。

大好きな餃子も!
f:id:foodie_pandemonium:20190428074826j:plain

やはり旨い...
このタイミングでお邪魔できて良かった。
飛び入りの用事にも感謝です。

市原さん、四年間ありがとうございました😌
次のお店もお邪魔しますね!

お店を出たあと、ラボッチに電話を入れる木綿であった。

旨い担々麺とラーメンが食べられるミシュラン一ツ星店はこちら

foodie-pandemonium.hatenablog.com

煮干しラーメンがお好みならこちらもオススメ!

foodie-pandemonium.hatenablog.com