グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

第22怪:『アステリスク』代々木上原で食べるハイセンスでハイクオリティなケーキ!

プリンと味噌汁をこよなく愛する

"ハード系パンダラボッチ"です😋

 

雨が降ると途端に寒くなりますね。

風邪引かないようにお気をつけて!😵

 

さて、本日ご紹介するお店は

東京都渋谷区上原にある『アステリスク』さんです。

f:id:foodie_pandemonium:20190423123841j:image

"代々木上原のパティスリー"ってワードだけで凄くハイセンスな感じがするのは私だけでしょうか!?

こういうお店のケーキを購入するだけで自分もハイセンスになったような気がします😏✨

と、冗談はこのくらいにして…笑

 

オレンジジュース
f:id:foodie_pandemonium:20190423123851j:image

泡立ってるので搾りたて?ですかね🤔

優しいオレンジの酸味と甘味が美味しい一杯。

濃縮還元ではないフレッシュなオレンジを存分に味わえます。

 

ガトーフレーズ
f:id:foodie_pandemonium:20190423123847j:image

ガトーは"ケーキ(焼き菓子)"、フレーズは"苺"の意味。つまり、苺のケーキです。

こういうスタンダードなガトーフレーズは見た目にもとても美しいです。

甘いクリームとふわふわのスポンジに甘酸っぱい苺が相性抜群な王道の美味しさです😊

 

ソレイユ
f:id:foodie_pandemonium:20190423123844j:image

オレンジの爽やかな酸味が特徴的なケーキ。

酸味があるとサクサク食べられちゃいますね。

あっという間に食べちゃいました😋

 

店内は白を基調としたすごくオシャレな空間。

そんな空間でケーキを食べる20代前半の男2人。

絵がすごくシュール。

でも、それが楽しいんですけどね!😆

 

ということで、最後少し話が逸れましたが(笑)

『アステリスク』さん如何でしたでしょうか?

ハイセンスでハイクオリティなケーキを食べたい方は是非一度行ってみてください😊

 

ご馳走さまでした!

 

ASTERISQUE
〒151-0064 東京都渋谷区上原1-26-16 タマテクノビル1F

 

クラシックなケーキが食べたい方はこちら!

第14怪:『オーボンヴュータン 尾山台店』パンダラボッチ超オススメの感動パティスリー!! - グルメ百鬼夜行

スペシャルなケーキが食べたい方はこちら!

第17怪:『パティスリー SATSUKI』スーパーの名に恥じぬ、特別なショートケーキがここにありました! - グルメ百鬼夜行