グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

第24怪:『麺家ShumenDoushi』大好きなラーメン屋さん!もうすぐ一時閉店してしまうのでお早めに!

家でプリンを焼いてみようと画策中の

"ハード系パンダラボッチ"です😋

 

こうも連休が長いと夜更かししちゃって生活バランスが崩れちゃいますね…笑

 

さて、今回ご紹介するお店は

埼玉県さいたま市中央区にある『麺家ShumenDoushi』さんです。

f:id:foodie_pandemonium:20190428023405j:image

学生時代から本当にお世話になったお店です。

今回のゴールデンウィークを以って閉店してしまうかもしれないという噂を聞きつけ、やってきた次第。

久々のShumenDoushiさん、楽しみです😊

 

極(きわみ)味噌SOBA
f:id:foodie_pandemonium:20190428023401j:image

久々なので王道の醤油…ではなく(笑)

やっぱり味噌汁大好きパンダラボッチさんですから!味噌選んじゃいますよね〜😍

ここの味噌ラーメンは本当に好きで、学生時代は週1くらいでここの味噌ラーメンを食べに来てた時期もあったくらいです。

濃厚な味噌スープと麺がよく絡んで非常に美味しい味噌ラーメン。懐かしい…学生時代を思い出します。

…って言っても2、3年前ですけど😝笑

 

あっという間に完食!

店主の市原さんに閉店について聞いたところ、別店舗のオープンの為に一時閉店するんだとか。

「そっちの店舗が軌道に乗ったら、また再開します。」とのこと!

早く戻ってくる日を楽しみにしてます!😆

 

ということで今回は『麺家ShumenDoushi』さんを紹介してきましたが、如何でしたでしょうか?

もうすぐ閉店してしまうので、さいたま市中央区にお住いの方は是非この機会に行ってみることをオススメします!

 

ご馳走様でした!

 

 

美味しい煮干ラーメンが食べたい方はこちら!

第2怪:『煮干鰮らーめん圓』淡麗煮干しラーメンの雄! - グルメ百鬼夜行

美味しい佐野ラーメンが食べたい方はこちら!

第5怪:『手打ちラーメン 俵屋』何年経っても色褪せない絶品あっさり醤油ラーメン。 - グルメ百鬼夜行

美味しい坦々麺が食べたい方はこちら!

第21怪:『創作麺工房 鳴龍』数時間並んででも食べたい坦々麺が大塚にあります! - グルメ百鬼夜行

美味しい喜多方ラーメンが食べたい方はこちら!

https://t.co/CslIF6OZaY

比較的あっさりな二郎ラーメンが食べたい方はこちら!

https://t.co/pY5SczQL6r