グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

第21怪:『創作麺工房 鳴龍』数時間並んででも食べたい坦々麺が大塚にあります!

白味噌仕立てのお味噌汁はやっぱり美味しいとしみじみ感じている、

"ハード系パンダラボッチ"です😋

 

皆さん、ラーメンはお好きですか?

私は好きです。

安くて早くて美味くて、炭水化物も十分に摂取できて、身体も温まる!!

1つの完成された料理と言っても過言ではないと私は思います。

 

と、前置きはこのくらいにして(笑)

本日ご紹介するお店は、

東京都豊島区南大塚にある『創作麺工房 鳴龍』さんです。

f:id:foodie_pandemonium:20190423184723j:image

こちらのお店、ご存知の方も多いと思います。

なんせミシュランで"一つ星"を獲得しているお店!

本日はここの坦々麺がどうしても食べたくて来ちゃいました🤤

超人気店なので、訪問するときは時間に余裕をもって行った方がいいかもしれません。

2時間弱並んだ後に、入店。胸が高鳴ります!

 

坦々麺
f:id:foodie_pandemonium:20190423184719j:image

待望の坦々麺が到着!

酸味の効いたスープとまろやかな胡麻に、程よく茹で上がったアルデンテな麺が絡んで、それはもう最高の美味しさです。

スープの丁度良い酸味が最後まで飽きさせない一杯。息つくことも無く、スープまで飲み干してしまいました(笑)

 

しらすご飯
f:id:foodie_pandemonium:20190423184715j:image

しらすご飯、好きなんですよねぇ。個人的に。

ただ、スーパーで買って家で食べるほどかと言われるとなかなか微妙なところ。(しらす高いし…)

なので、こういう外食のタイミングで"しらすご飯"が食べられるというのはとても幸せです。

 

あとこちらのお店、個人的に必見なのが"湯切り"。

ここの店主様の"湯切り"が本当に美しい。

正に職人技って感じです✨

 

という事で、『創作麺工房 鳴龍』さんを紹介してきましたが如何でしたでしょうか?

数時間並んででも食べる価値のある坦々麺だと個人的には思います!

最高に美味しい坦々麺が食べたいそこのあなた!

是非行ってみてはいかがでしょうか?😊

 

ご馳走様でした!

 

P.S.

醤油ラーメン等の他のラーメンも相当なクオリティでとても美味しいです。そちらも是非!😆

 

創作麺工房 鳴龍
〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-34-4 SKY南大塚1F
1,000円(平均)900円(ランチ平均)