グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

第8怪:『とんかつ檍』溢れ出る肉のパワー!是非体感してみてください!

 

最近、家でプリンを作ろうか本気で悩んでいる

"ハード系パンダラボッチ"です😋

 

気付けば4月ももう中旬!

早いですね〜😅

少年老い易く…とはよく言ったものです。

今のうちにバリバリ活動するぞ〜😋

 

さて、本日のお店は蒲田にある『とんかつ檍 蒲田店』さん!

f:id:foodie_pandemonium:20190413085618j:image

 

檍と書いて"あおき"と読みます。(最初は私も読めませんでした😅)

私は割ととんかつが好きで、都内のとんかつ屋さんを何店舗も回っておりますがその中でもトップクラスに美味しいこちらのお店。

 

私のフェイバリットは「特上ヒレかつ」2000円

f:id:foodie_pandemonium:20190413090633j:image

個人的に脂が多いのが苦手なので(ならとんかつ屋行くな!と言われそうですが…笑)ヒレかつが好きなのですが、ここのヒレかつは本当に美味しい。

肉の旨味というか、力強さというか、肉に味があるというか…。林SPF豚のパワーを一身に感じることができます。

檍さんではとんかつを塩で食べるのを勧めているのですが、このヒレかつと塩がまたよく合うんです。

シンプルに塩で食べることにより、肉の甘味や旨味が際立って、つまり最高に美味い!

まだ食べたことのないそこのあなた、このヒレかつの力強さを是非体感してみてください。

きっと驚くと思います。

 

ご馳走様でした!😊

 

とんかつ 檍
〒144-0052 東京都大田区蒲田5-43-7 ロイヤルハイツ蒲田102
6,000円(平均)