グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

第9怪:『だるまや餅菓子店』甘過ぎないこだわりかき氷と昔ながらの美味しい餅菓子!

最近、味噌汁作りの腕がメキメキ上達している

"ハード系パンダラボッチ"です😋

 

実は本日、スパイスカレー教室なるものに参加してまいりました✨

インドカレーの作り方を教わってきたのですが、ものすごく楽しくて、アッと言う間の3時間でした。

その模様は後日アップします。

乞うご期待!

 

本日ご紹介するお店は、

東京都北区は十条にある『だるまや餅菓子店』さんです。

f:id:foodie_pandemonium:20190414211727j:image

 

ここのお店には"若旦那"と呼ばれる名物ご主人がいらっしゃいます。

提供している商品へのこだわりと探究心が半端じゃないお方で、最高の食材探しに日夜邁進しているとのこと。

中でも日本茶と珈琲へのこだわりは凄まじいものがあります。(話を振るととても喜んで話してくださると思います(笑))

 

ここのお店はかき氷と餅菓子が有名です。

私のオススメは、"あずきミルククリーム珈琲"かき氷。

f:id:foodie_pandemonium:20190414212403j:image

若旦那こだわりの珈琲の苦味と、丁寧に炊かれたあずきの甘味、ミルクのまろやかさ、上に乗ったミルクアイスのコクのある甘味が見事に調和した一品です。

ただ甘いだけのかき氷とは一線を画すかき氷。

餅菓子店なので、丁寧にしっかりと炊かれたあずきが美味いのなんの。

 

別メニューの"極上宇治金時"かき氷も非常に美味しいです。

f:id:foodie_pandemonium:20190414214555j:image

ここのお店に来たら、"あずきミルククリーム珈琲"か"極上宇治金時"のどちらかは食べておきたいところ。

かき氷にしては少々値がはりますが、後悔しないだけの味がそこにあると思います。

 

そして忘れちゃいけないのがお団子。

f:id:foodie_pandemonium:20190414213305j:image

昔ながらのみたらし団子がめちゃくちゃ美味いんです。

香ばしく、むっちりとしたお餅と甘じょっぱいみたらしが最高に美味しい。

間違いなく、市販のものとは比べ物にならないくらい美味しいお団子です。

流石は老舗の餅菓子店だけあります。

ここの餅菓子を食べにわざわざ来るという人も居るくらいの美味しい餅菓子です😋

 

という事で『だるまや餅菓子店』さんを紹介してきたわけですが、如何でしたでしょうか?

こだわりの素材を使って作られたかき氷と昔ながらの美味しい餅菓子が食べられるこちらのお店。

甘過ぎるかき氷が苦手!という方や

こだわりかき氷に興味がある方、

昔ながらのお団子がお好きな方は

是非お立ち寄りいただければ、満足できるのではと思います😊

 

ご馳走様でした!

 

 

だるまや餅菓子店 03-3908-6644 東京都北区十条仲原1-3-6 https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13008769/