グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

第20怪:『格之進TOKYO』コスパ最高の焼肉店を練馬に発見!!

最近いい白味噌を購入して

テンションが上がっている

"ハード系パンダラボッチ"です😋

 

ようやくコートも要らなくなり、暑がりの人はジャケットもだんだんと着なくなってくる季節になってきましたね。

少しずつ、夏の足音が大きくなってきてるのが分かります😌

 

さて、本日ご紹介するお店は

東京都練馬区桜台にある『格之進TOKYO』さんです。

f:id:foodie_pandemonium:20190424005010j:image

会社の先輩に勧められて以来、ずっと訪問したかったお店です。

本日は友人の誕生日祝いに訪問させていただきました。

先輩曰く、コスパが半端じゃない!」とのこと。

今回は5,400円のコース。非常に楽しみです。

 

ナムル・キムチ盛り合わせ
f:id:foodie_pandemonium:20190424005031j:image

まずは彩鮮やかなナムルとキムチの盛り合わせ。

キムチは辛さ控えめで旨味がしっかり。個人的にはとても好みの味付けでした!

ナムルは特にモヤシが美味しかったです✨

 

サラダ
f:id:foodie_pandemonium:20190424005036j:image

美味しい焼肉屋さんはサラダのドレッシングも美味いと個人的に思っておりますが、言わずもがなドレッシングがめちゃくちゃ美味い!

肉に期待が膨らみます!

 

牛肉のたたき
f:id:foodie_pandemonium:20190424005020j:image

赤身のレア感が美味い一皿。レアに焼かれた牛肉はとても柔らかく、美味しかったです。

 

サーロイン
f:id:foodie_pandemonium:20190424004956j:image

初っ端からサーロイン!!

塩とわさびがオススメの食べ方とのこと。

口に入れた瞬間、凄まじい甘味が口の中に広がります。また塩が甘味をより引き立ててくれており、爽やかなわさびが脂っぽさを軽減してくれてます。

 

カイノミ
f:id:foodie_pandemonium:20190424005017j:image

店員さん曰く"ハラミ"の辺り、とのこと。脂の甘味と肉の旨味がじわりと広がる部位。

 

サンカク(だったような気が。。。)
f:id:foodie_pandemonium:20190424005001j:image

赤身と脂身のバランスがちょうど良かった印象があります。口に入れると解けるように消えていきます。

 

メガネ
f:id:foodie_pandemonium:20190424005005j:image

個人的にはこの部位が一番美味しかった!

脂身が少なめで、赤身肉の旨味が存分に味わえました。噛めば噛むほど味が出る…

 

ホルモン
f:id:foodie_pandemonium:20190424005014j:image

焼き始めてから写真を撮ってないことに気がついたので、かなり接写気味の写真です(笑)

部位は分かりませんでしたが、ほとんど臭みのない上質なホルモンでした。

 

冷麺(小)
f:id:foodie_pandemonium:20190424005027j:image

+500円で冷麺が食べられるとのことだったので、すかさず注文!

あっさりとした味付けの冷麺で、〆には最適でした。

 

柚子シャーベット
f:id:foodie_pandemonium:20190424005024j:image

最後にデザート。今回は柚子のシャーベット。

口の中もさっぱりして、心地よい食後感に包まれました。

 

先輩の言ってた通り、素晴らしいコストパフォーマンス!

コースの場合、出てくるお肉の部位は毎回違うみたいですね。こだわりを感じます!

ガッツリ食べる、って感じではないですが、ご褒美的な感じで上質な焼肉を食べるにはもってこいの名店だと思いました。

誕生日だった友人も満足してくれたようで何より!😊

 

ということで『格之進TOKYO』さんを紹介してきましたが、如何でしたでしょうか?

お祝い、デート、自分へのご褒美などにピッタリなリーズナブル&上質な肉が食べられる焼肉店

是非足を運んでみてはいかがでしょうか?😆

 

ご馳走様でした!

 

格之進 TOKYO

食べログ 格之進 TOKYO