グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

第19怪:『REDPOT』僕のスペシャルがここに。食べる人を想う至高の欧風カリー!

こんばんは!
暑いのが苦手な"ピータン木綿"です😅
今日は一日天気が良くて、暑いくらい。
このまま夏が来るんでしょうね🌴
今年はどのくらい暑くなるのやら...

外もホットなら、いっそ体もホットにしてしまえ!と言うことで、本日紹介するお店はさいたま市にあるカリー屋さん『REDPOT』です!
f:id:foodie_pandemonium:20190423184822j:plain

こちらは、僕の心安らぐお店の一店です。
いつも陽気かつ本気なマスターが笑顔で迎えてくださいます😁

こちらのルーは四季で構成が変わります。今季の春カリーは、キャベツをたっぷり使った後味スッキリのカリー。
カリーは常に一種類!マスターのこだわりを感じます。
カリーに付けられるトッピングは十数種類あるので、好みにカスタマイズすることも可能です!
個人的にはグリーンチキン(山椒)、野菜のソテーがオススメ!

今日は、限定トッピングの自家製ジャークチキンに、ナスとチーズで!

f:id:foodie_pandemonium:20190423194142j:plain

相変わらずそそるビジュアル。
一口食べると、おお...って感じ。
旨いと思う前にスプーンが伸びる。

...みんな無言笑

そして半分くらい食べ進めて思うんです。「このカレー、いやカリー旨くね?」と。
そしたら完食までスパートがかかる。
食べ終わったときにはもう遅い、このカリーの虜です。

REDPOTさんのカリーは非常に食べ疲れないんです。ただでさえ食べ疲れにくいカリー、スルスルッと一瞬でなくなります。
その秘密がなんとこれ、ベジカリー。
ルーの話です。
おそらくタマネギにトマト、たっぷりのキャベツ...これがどうしてこんなにもコクや深みが出るのか。
やはりこればっかりは企業秘密だそう。


トッピングのレベルもぶっとんでます。
スパイスに漬け込まれたジャークチキンは、ピリ辛。トマトの酸味と旨味でパクパクいけちゃう。
ナスも旨いんです!とにかく笑

また食べなきゃ。

僕がめちゃくちゃお世話になったカリー屋さん。
さいたま市にお越しの際は、是非『REDPOT』さんに寄ってみて下さい😁
感謝!

レッドポット
048-854-0930
埼玉県さいたま市桜区上大久保977-2
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11024801/