グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

第5怪:『手打ちラーメン 俵屋』何年経っても色褪せない絶品あっさり醤油ラーメン。

プリンと味噌汁をこよなく愛する

"ハード系パンダラボッチ"です😋

 

最近あったかくなってきたな〜と思いきや、

ここ数日寒くて身体がビックリしちゃいますね😅

三寒四温」ってヤツですかね!?

体調崩さないよう気をつけつつ、食べ回りたいと思います!

 

さて、本日のお店は僕の思い出のラーメン屋さんを紹介したいと思います。

栃木県小山市にある『手打ちラーメン 俵屋』さんです。

f:id:foodie_pandemonium:20190410034720j:image

昔ながらの佐野ラーメンが食べられるお店です。

お昼時になるとお客さんで駐車場がパンパンになります。行列が外までのびることもしばしば。

 

店内は結構広くて、4人がけのテーブルが9つくらいあったかな…?(曖昧でごめんなさい!😅)

ラーメンのメニューは、

"ラーメン"

"ネギラーメン"

"チャーシューメン"

"ネギチャーシューメン"

の4種類のみ!シンプルイズベストなラインナップ。

 

私はラーメンと餃子を注文。

私が初めてここに来たのは小学生くらいの頃だったでしょうか…

当時の私がここのラーメンを食べて

「こんなに美味いものが世の中にあるのか!!!」

と心の底から感動したのを今でも覚えています😌

 

f:id:foodie_pandemonium:20190410040010j:image

澄んだスープにモチモチの手打ち麺が最高に美味い一杯。

スープは醤油ベースのあっさりとしたスープ。

手打ち麺は佐野ラーメン特有のモチモチの縮れ麺。ところどころ太かったり細かったりしており、手打ちなのがよく分かります。

そして何気なく浮かんでいる"なると"が凄く好きです。最近なかなか無いんですよね、なるとが乗ってるラーメン。

味変でコショウをかけると印象がガラリと変わって違った美味しさを魅せてくれます。

 

f:id:foodie_pandemonium:20190410041513j:image

ここの餃子はとにかくでっかいです。育ち盛りの若者でも食べ応え充分です。

カリッと焼き上がった餃子からはたっぷりの肉汁が溢れ出し、醤油とラー油に付けて食べるともう最高に美味しいです。

 

あの頃からもう十数年経ってますが、いまだに色褪せない味と感動がそこにはありました。

昔ながらのあっさり醤油ラーメンが食べたい方には絶対オススメです😊

写真見てたらまた食べたくなってきた…笑

 

ご馳走様でした。

 

 

美味しいラーメンなら、

こちらもオススメ!

foodie-pandemonium.hatenablog.com