グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

第1怪:『焼き鳥 峠』プチ贅沢な焼鳥体験!

"ピータン木綿"と"ハード系パンダラボッチ"がお贈りするグルメ百鬼夜行!🎉

 

プリンと味噌汁をこよなく愛する

"ハード系パンダラボッチ"です😋

 

記念すべき第1怪は…!!

 

牛込神楽坂の『焼き鳥峠』さんです!

f:id:foodie_pandemonium:20190405122355j:image

 

以前から気になっていたお店!😆

 

4000円、5000円、8000円のコースに加え

アラカルトでオーダーもできるみたいです。

今回私達は5000円のコースを注文。

 

まず店内がとってもオシャレ!

コの字型のカウンターで、壁がガラス張りで開放感のある店内です。

 

席に着いて、飲み物を注文です。

(個人的にお店に行った時、飲み物の注文はマストだと思ってます。理由はそのうち話すかも…)

 

私は白ワイン、友人はレモンサワー。

ワインと日本酒のラインナップが豊富です😊

 

そしてお待ちかねのお料理登場です✨

 

1.浸し豆、ぬか漬け、ささみのなめろう

f:id:foodie_pandemonium:20190405122404j:image

割烹で言うところの"先付"ですかね?

ささみのなめろうは初めて食べましたが、魚のなめろうをよりクセなくした印象。ご飯が欲しくなる…

そして浸し豆が何気にすごく美味かったです。

 

2.野菜盛り合わせ(ニンニク味噌と塩)

f:id:foodie_pandemonium:20190405122434j:image

フレッシュな野菜の盛り合わせ。何も付けずにそのままでも十分美味しい。野菜の瑞々しさと甘味が素晴らしい。

そしてニンニク味噌が美味い!

野菜との相性抜群でした😌

 

3.もも(梅肉とシソ乗せ)

f:id:foodie_pandemonium:20190405122441j:image

梅の酸味とシソの香りがももの力強い旨味を引き締めてくれるような、そんな一品。言うまでもなく美味いです。

 

4.ハツ

f:id:foodie_pandemonium:20190405122446j:image

脂の乗ったハツ。コリコリとした歯ごたえと力強い旨味と甘味。内臓系は味が濃くて良いですね😋

大将の塩の振り加減が絶妙!で、最高に美味い一本でした。

 

5.せせり

f:id:foodie_pandemonium:20190405122513j:image

これまた定番の一本。脂が甘いこと甘いこと!

せせりは鶏の首のお肉。よく動かすだけあって、肉の弾力もあり、脂の乗りも乗りすぎず、個人的にとても好きな一本でした。

 

6.手羽

f:id:foodie_pandemonium:20190405122517j:image

手羽も美味しいんですよね〜😋

串から外して手掴みでガブガブ。ちょいと手は汚れますが、これが最高に美味いんだなぁ

 

7.トマトの三杯酢

f:id:foodie_pandemonium:20190405122530j:image

箸休め。この小鉢も言うまでもなく美味しかったです。何より、出てくるタイミングが絶妙。。。

フレッシュなトマトと三杯酢が口の中をさっぱりさせてくれます。

一緒に行った"トマト嫌い"の友人もペロッと食べてました(笑)

 

8.レバー

f:id:foodie_pandemonium:20190405122534j:image

濃厚なレバーでした。中がトロッとしていて、口の中で消えていきます。厚みのある旨味と仄かな苦味を感じつつ。

 

9.つくね

f:id:foodie_pandemonium:20190405122546j:image

言わずもがな美味い一本。というか、この一本に関しては"美味い"という記憶以外一切無く…

気が付いたら無くなってました(笑)

 

10.鶏そぼろ丼

f:id:foodie_pandemonium:20190405122551j:image

〆は鶏そぼろ丼。この鶏そぼろ丼美味しかったなぁ〜

甘じょっぱいタレと鶏そぼろの相性は勿論のこと、ネギと海苔が良いアクセントでご飯がススム

鶏そぼろ丼の他には、

卵かけご飯と温かいうどんが選べました。

 

ということで、牛込神楽坂の『焼き鳥 峠』さんに行ってきたわけですが、お料理の味、店内の雰囲気共にも素晴らしいお店でした。

リーズナブルに絶品焼き鳥を食べたいそこのあなた!

是非一度訪れてみてください😆✨

 

 

焼き鳥 峠

食べログ 焼き鳥 峠