グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

第23怪:『喜多方ラーメン 坂内食堂』言わずと知れた喜多方ラーメンの名店!色褪せない感動を味わえます!

暇さえあれば家で味噌汁作ってる

"ハード系パンダラボッチ"です😋

 

ついに始まりましたね!ゴールデンウィーク!!

行楽される方、家でゴロゴロされる方、様々いらっしゃると思います。皆様のゴールデンウィークに幸あらんことを😌

私はいろいろ食べ回るゴールデンウィークにしたいのですが…どうなることやら(笑)

 

さて、本日ご紹介するお店はこちら!

福島県喜多方市にある『喜多方ラーメン 坂内食堂』さん。

f:id:foodie_pandemonium:20190423185005j:image

言わずと知れた喜多方ラーメンの名店!

都内に坂内の名の付いたチェーン店も多く、なんとなく知ってる方も多いのではないでしょうか?🤔

高速飛ばして両親と行ってまいりました。

 

私、小学生の頃に一度訪問しておりまして、

その時の味と感動が忘れられず、この度再訪しました。

 

到着すると、外は物凄い行列!!

恐らく全国からここのラーメンを食べに人々が集まっているのでしょう。

前回来たときより行列が伸びているような気がします。

 

支那そば

f:id:foodie_pandemonium:20190423185009j:image

おお…

小学校時代に来た時と変わらないビジュアル。あの時のまんまです。

黄金色に輝くスープがなんとも美しい…✨

 

トッピングはチャーシューとネギとメンマ、というシンプルな構成。

旨味がしっかり効いたスープが非常に美味しく、トロッととろけるチャーシューが絶品の一杯。

流石は本家"坂内食堂"さん。わざわざ遠出して行く価値のある味です。

 

余談ですが、喜多方ラーメンとは

「スープは醤油味の透明な豚骨スープが基本で、あっさりした味わいである。豚骨のベースと煮干しのベースを別々に作り、それらをブレンドしたものを提供する店もある。醤油味がベースだが、店によっては塩味や味噌仕立てなど千差万別である。」(Wikipediaより引用)とのこと。

黄金スープのしっかり効いた出汁は豚の旨味だったのかぁ〜!!と納得。

…まぁ、引用元Wikipediaですから根拠薄いかも知れませんが(笑)

 

ということで、『坂内食堂』さんを紹介してきましたが如何でしたでしょうか?

喜多方ラーメンの真髄を味わいたいというラーメン好き方、

チェーン店の喜多方ラーメン屋さんが好きな方、

一度は本家本元で食べてみてください。

最高に美味しいラーメンと素晴らしい感動が味わえますよ!😊

 

ご馳走さまでした!

 

 

美味しい煮干ラーメンが食べたい方はこちら!

第2怪:『煮干鰮らーめん圓』淡麗煮干しラーメンの雄! - グルメ百鬼夜行

美味しい佐野ラーメンが食べたい方はこちら!

第5怪:『手打ちラーメン 俵屋』何年経っても色褪せない絶品あっさり醤油ラーメン。 - グルメ百鬼夜行