グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

第14怪:『オーボンヴュータン 尾山台店』パンダラボッチ超オススメの感動パティスリー!!

最近、玉ねぎと玉子が味噌汁最強の組み合わせなんじゃないかと思い始めている

"ハード系パンダラボッチ"です😋

 

昨日、生まれて初めて"炒飯"なるものを自分で作ってみたのですが、無事に"ご飯と玉子をフライパンで炒めたもの"が出来上がりました(笑)

一体感がまるで無い!!あとしょっぱい!!ごま油入れすぎ!!

………精進します😓

 

さて、本日ご紹介するお店は私が大好きなケーキ屋さん。

東京都世田谷区『オーボンヴュータン尾山台店』さんです!

f:id:foodie_pandemonium:20190417095100j:image

私、ここのお店のケーキがめちゃくちゃ好きで、全メニュー制覇を目指して足繁く通っております(笑)

こちらはクラシックなフランス菓子が食べられるお店で、

あるフランス料理店の店主さんが「フランスで食べたケーキを思い出したい時はオーボンヴュータンに行きます。」と言うほど!

がっしりと甘く、力強いプチガトー(ケーキのこと)が個人的に大好きです😍

 

中でも私が特に好きなのが、アイスケーキ!

(写真は、左から"ボンブオーボンヴュータン","フロマージュクリュ","オペラ")

f:id:foodie_pandemonium:20190417095107j:image

写真のボンブオーボンヴュータンはキャラメルアイスと洋梨のアイスケーキ。

ほろ苦く濃厚なキャラメルを纏っており、中は甘味と苦味が調和したキャラメルアイスと洋梨の果肉がゴロっと入っています。これがめちゃくちゃ美味しい。

これは食べてみないと分からないと思います。オーボンヴュータンさんに行った際は必ず食べたい一品。

 

フロマージュクリュは酸味と甘味のバランスが素晴らしい、濃厚なチーズケーキ。

オペラは濃厚かつ濃密な、甘味がありつつも苦味もある大人なチョコレートケーキ。

どちらも最高に美味しいです。

 

そしてオーボンヴュータンさんと言えば、忘れちゃいけないのがシャルキュトリー!!😍

f:id:foodie_pandemonium:20190417175010j:image

写真は"テリーヌ ド ジャレ"という品で、豚スネ肉をゼリーで寄せたテリーヌ。

甘い甘いプチガトーを食べた後に、塩味と旨味のあるシャルキュトリーは素晴らしい組み合わせ!

甘味→塩味→甘味→塩味で延々と食べれるような錯覚に陥ってしまいます(笑)

家に持ち帰って、パンなんかと一緒にいただくのも最高でしょうねぇ…🤤

 

という事で、『オーボンヴュータン尾山台店』さんを紹介してきたわけですが、如何でしたでしょうか?

クラシックなフランス菓子を体験してみたい方、

甘い甘いケーキを食べつつ優雅な午後を過ごしたい方、

アイスが好きでとびきり美味しいアイスケーキが食べたい方、

「"シャルキュトリー"って何?」と思った方、

是非是非、行ってみることを心からオススメ致します!!😆

 

ご馳走様でした!

 

-------------

ちなみに"ピータン木綿"も、ここのケーキが大好きです!

特にヌガーグラッセは最高‼️

是非ご賞味あれ!

f:id:foodie_pandemonium:20190418011457j:plain