グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

『C'EST UNE BONNE IDÉE!!』向ヶ丘遊園:斬新なアイデアで楽しさを届けてくれるパン屋さん!【Le pain de 水無月】

こんにちは!
コロコロ変わるお天気に振り回されまくりの
"ピータン木綿"
ハード系パンダラボッチです😂

"ピータン木綿"の仕事柄、お天気は大切なんです。
梅雨入りしてからどうもお天気が読めない...
早く梅雨明けてくれないかな!


さて本日の"Le pain de 水無月"は、
向ヶ丘遊園の『C'EST UNE BONNE IDÉE!!』さん!

f:id:foodie_pandemonium:20190614093437j:plain

『セテュヌボンニデー』と読みます。
意味はフランス語で、「それは良いアイデアだ!!」とのこと。
代々木八幡にある『365日』杉窪章匡さんがプロデュースしたお店だそうです。
店名の通り、他では見られないアイデアに満ちたパン達がもり沢山!
『365日』とはまた違ったお店です。

f:id:foodie_pandemonium:20190614093908j:plain

f:id:foodie_pandemonium:20190614093947j:plain

魅力的なパンばかり!
国産小麦にこだわり、材料も自家製がほとんど。
かなりの頻度でお邪魔させていただいています。


それでは買ったものをご紹介!
1つ目は、「C'ドック タンドリーチキン」!

f:id:foodie_pandemonium:20190614094143j:plain

小さめのバゲットの上に、ベシャメルソース(?)とカレー風味のタンドリーチキン。
バゲットの柔らかい香ばしさと、チキンのスパイシーさがマッチ!
ベシャメルソースが良いつなぎになってくれています。

2つ目は、「ココバナーヌ」!

f:id:foodie_pandemonium:20190614095735j:plain

サクサクのパンオショコラの中に、ココナッツダマンドとラム酒でソテーされたバナナがたっぷり!
間違いないうまさ。

3つ目は、「ゆずとホワイトチョコのロール」!
f:id:foodie_pandemonium:20190614102136j:plain

僕がセテュヌさんで一番好きなパンです。
国産よもぎをたっぷり練り込んだ生地に、国産柚子ピールとヴァローナのホワイトチョコが巻き込まれています。
かぶりつくと、よもぎの香りがぶわっと広がる。
後から来るのはホワイトチョコのまろやかな甘味。
この甘味がよもぎの香りを包み込む。
フィニッシュは柚子の香りと苦味、酸味で綺麗に切れていきます。
素晴らしいの一言!


セテュヌさんには、他にもビックリするようなパンが沢山あるので、是非食べてみて下さい!
梅雨に入ってジメジメしてますが、美味しいパンを食べながら梅雨を楽しみましょう😁

f:id:foodie_pandemonium:20190614103116j:plain

==========
セテュヌ ボンニデー
044-931-6910
神奈川県川崎市多摩区登戸1889 今野ビル 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14053039/
==========

前回の"Le pain de 水無月"はこちらから。

foodie-pandemonium.hatenablog.com