グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

『ぶーるぶーるぶーらんじぇり』八王子:サクサク感と香りがたまらない絶品デニッシュ!【Le pain de 水無月】

こんばんは。
今年も四万十の鮎が食べられて、非常に大満足な"ピータン木綿"です😋
旬のものを複数人で楽しむことが、まさに食の醍醐味だなぁ、としみじみ感じました。


さて、本日の"Le pain de 水無月"
紹介するパン屋さんは、
八王子の『ぶーるぶーるぶーらんじぇり』さんです!

f:id:foodie_pandemonium:20190611080649j:plain

ぶーるぶーるさんは、ハード系から菓子パンまで幅広いラインナップ。
しかもどれも非常にレベルが高い!
週2で通ってます笑

f:id:foodie_pandemonium:20190611081036j:plain

f:id:foodie_pandemonium:20190611081105j:plain

土日は、夕方前にほとんどのパンがなくなっちゃう。


この日食べたのは、まず
「チーズカレーパン」!

f:id:foodie_pandemonium:20190611081519j:plain

揚げていないタイプ。
カレーはビーフカレーっぽい?
少し辛め。
上にはチーズがたっぷり!
旨い😁

お次は
「リヨネーズソシソン」!

f:id:foodie_pandemonium:20190611082424j:plain

リヨンのソーセージである、「ソシソン・リヨネーズ」が入ったパン。
ソーセージから香るほのかなニンニクとナツメグの香りに、チーズとベシャメルソース(?)がよく合います。

お次は「しまうた」

f:id:foodie_pandemonium:20190611222320j:plain

沖縄ハムさんのウインナーである「しまうた」が一本丸々入ったバゲット
塩気と旨味、スモーキーさが堪らない。
ペロッと完食です!

お次は甘いパン。
「マンゴーブリオッシュ」!

f:id:foodie_pandemonium:20190611223220j:plain

僕ここの甘いパンが大好きなんですよね。
ブリオッシュにたっぷりカスタードクリームと、ゴロゴロマンゴー。
最高の組み合わせかも。
さりげなく中に隠れているチョコチップが良い仕事してます。

ラストは「ダノワフルーツ」!

f:id:foodie_pandemonium:20190611223538j:plain

これがこちらで一番大好きなパン!
デニッシュと季節のフルーツの組み合わせ。
理想的なサクサク感のデニッシュに、ジューシーパイン🍍とカスタードクリーム。
そしてココナッツパルプ。
初夏を感じるめちゃ旨スイートパン!


毎週お邪魔していますが、バリエーションが本当に多くて全て食べきれない!😂
新商品の登場も頻繁にあるし、毎回楽しみで仕方がないパン屋です。
八王子に来られた際は、是非立ち寄ってみることをお薦めします!

前回の"Le pain de 水無月"はこちらから。

foodie-pandemonium.hatenablog.com