グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

『トリュフベーカリー』三軒茶屋:トリュフを日常に。今勢いのある期待のパン屋さん!【Le pain de 水無月】

こんにちは。
とあるお誘いで、いわき市に向かっている"ピータン木綿"です。
超ワクワクしながら、高速バス内で更新中!
もしかしたら記事にさせていただくかも😁


本日の"Le pain de 水無月"は、
三軒茶屋の『トリュフベーカリー三軒茶屋』さん!

f:id:foodie_pandemonium:20190622085412j:plain

門前仲町にある『トリュフベーカリー』さんの2号店。
トリュフを日常に、ってコンセプトなんですよね。
去年の12月オープンで、今勢いのあるパン屋さん!
他方よりお薦め頂き、訪問して参りました!


f:id:foodie_pandemonium:20190622085904j:plain

めちゃくちゃ洒落乙な店内。
パンも見やすいし、いいデザイン。
そして、切り立ての生ハムも買えちゃうんですよ!
お腹に余裕があったら、間違いなく頼んでいた...


色々なパンを見ていると、気になるパンが。

f:id:foodie_pandemonium:20190622091800j:plain

「黒トリュフの卵サンド」って響きがヤバい。
トリュフと卵の相性は語るまでもないですが、サンドイッチという食べやすいものに落とし込むとは...
そして二番人気...惹かれる。
でもこういう系は大抵味が伴わないからなぁ...

f:id:foodie_pandemonium:20190622092450j:plain

購入!
我慢という言葉は辞書にないので、入店したらなにも買わずに出るという選択肢は無い!

f:id:foodie_pandemonium:20190622101617j:plain

実食!
旨いやん!

まずパンが旨い。
香ばしさもあり、ちょっとの酸味。
これに卵が合うんだな!
具の塩分が強すぎないので、パンを楽しむことができる。
後から香る黒トリュフの薫り。
トリュフの刻みだけでなく、トリュフオイルも入ってる?


これは他のパンも買うべきだった!
次来たときは一番人気の「トリュフ塩パン」にチャレンジ!

ちなみにトリュフオイルの薫りって、ごはんですよにちょっと似てません?

============
トリュフベーカリー 三軒茶屋
03-6805-3223
東京都世田谷区太子堂2-24-5 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13229246/
============

前回の"Le pain de 水無月"はこちらから!

foodie-pandemonium.hatenablog.com