グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

『CICOUTE BAKERY』南大沢:旨すぎるハード系パンを求めて行かざるを得ない!【Le pain de 水無月】

こんにちは。
入った寮がオール電化だったのですが、持ってる鍋が小さい手鍋以外IH非対応な"ピータン木綿"です。
カセットコンロ使ってます。


今月から"Le pain de 水無月"です!

パン好きの"ピータン木綿"からしたら、ウハウハな一月。
しっかり、毎日パン買いに行っていますよ!


それでは、"ピータン木綿"の第1怪"Le pain de 水無月"は、

南大沢の『CICOUTE BAKERY』さんです!
f:id:foodie_pandemonium:20190606105913j:plain

僕の中では、大好きなハード系パン四天王の一店です。
チクテは店主さんのあだ名だとか。
他の三店も今月登場すると思います!


京王相模原線の南大沢駅から歩いていけるチクテベーカリーさん。
お店までの道も緑豊かで好きです。

f:id:foodie_pandemonium:20190606110317j:plain

お店に着くと、いつ行っても行列が!
素晴らしいお店はどこにあっても行列ができますよね。
15分ほど待って、いそいそとパンを購入。

f:id:foodie_pandemonium:20190606110557j:plain

ちなみにマイパンバックはチクテベーカリーさんのパンバックです!

f:id:foodie_pandemonium:20190606110723j:plain


この日はほとんどプレゼント用に買ったので、紹介できるパンは一品😅
他にも沢山紹介したいのに...
月中にリベンジします。

紹介するパンはバゲットサンド!

f:id:foodie_pandemonium:20190606110943j:plain

生ハムとチーズのバゲットです。

f:id:foodie_pandemonium:20190606111229j:plain

ここのバゲットはクラストがめちゃくちゃハードで香ばしいのに、クラムはもちもちふわふわ。
旨味もたっぷりで具に負けないから、ここのバゲットサンドは旨いんです。
酵母や発酵時間をどのくらいかけてるのか、とても気になります。
生ハムとチーズの組み合わせは間違いないですよね。


他のハード系もずっしりクラストに、もちふわクラム。
個人的には黒糖入りカンパーニュと、栗の入ったパンがオススメです。
タルティーヌも美味しい。
早い時間にいかないと売り切れ続出なので、開店の11:30に訪問することをお薦めします。

本当に絶品ハード系パンばかりなので、パン好きの方は是非!😋

チクテベーカリーさんはFacebookで情報発信されているので、興味が湧いた方はチェックしてみてください!
営業日やオススメのパンなどもこちらから。

https://m.facebook.com/bakerycicoute/?locale2=ja_JP


こんな感じで始まった"Le pain de 水無月"
バンバン更新予定なので、宜しくお願い致します!

前回の"Le pain de 水無月"はこちらから。

foodie-pandemonium.hatenablog.com