グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

『Bäckerei Brotheim』桜新町:サザエさんの町でこだわりのドイツパンを噛み締めろ!【Le pain de 水無月】

こんにちは。
最近、「食べるラー油」熱が高まっている"ピータン木綿"です。
数年前流行りましたよね。
中村屋さんが出しているやつが旨くて、ご飯のお供になってます。


今日の"Le pain de 水無月"は、
桜新町の『Bäckerei Brotheim』さん!

f:id:foodie_pandemonium:20190616122253j:plain

『ベッカライブロートハイム』さんは、ドイツパンのお店です!
友人の薦めで訪問しました。
店内は写真撮影禁止だそうなので、写真はありません😌


購入したパンは、
「ハイデルベーレンブロート」

f:id:foodie_pandemonium:20190616130032j:plain

f:id:foodie_pandemonium:20190616130258j:plain

ハイデルベーレンなので、そのまんまブルーベリーのパン。
ナッツ類もゴロゴロ入っており、食べごたえがあります。
ライ麦の比率はわかりませんが、生地にはほのかに酸味があり、噛み締めるとまろやかな旨味が出てきました!
これは旨い😋

「ヴルストゲベック」

f:id:foodie_pandemonium:20190616130514j:plain

ウインナーソーセージのパンです。
チーズ、マスタード、ソーセージはもう間違いないですよね!
自転車を20kmこいだ体に、肉汁が染み渡りました。

他にも「ロデブフリュイ」「ゲーゼブロート」を買ったのですが、写真を撮り忘れました笑

f:id:foodie_pandemonium:20190616130718j:plain


僕はドイツパンに関してはあまり知識がありませんが、ライ麦の香りと旨味が楽しめる、とても良いお店だと思います😁
酸味のあるパンが好きな方にはオススメですね。

美味しいドイツパンを食べたい方は、是非サザエさんの町「桜新町」へ!


前回の"Le pain de 水無月"はこちらから!

foodie-pandemonium.hatenablog.com