グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

『Asian Cuisine A.O.C』麻布十番:オシャレなだけじゃない。真心が伝わってくるオールマイティー系エスニックレストラン!【葉月はVietnamに行きThailand】

 

私は自転車で都内を滑走するのが好きだ。

沢山の人や車やを掻き分け、コンクリートジャングルを颯爽と走るのが堪らなく好きだ。

 

今日も自転車で滑走中、たまたま麻布十番の近くへ。

「そういや、この辺で食事ってあんまりしないかもな…」

ということで、本日は麻布十番にてお夕飯。

 

f:id:foodie_pandemonium:20190813032416j:image

外装からしてオシャレなこちらのエスニック料理屋で夕飯をいただく。


f:id:foodie_pandemonium:20190813032408j:image

中は広く、内装もとても雰囲気があって良い。

宴会などに使うと喜ばれそうだな、と思いつつカウンターへ腰掛ける。

 

店員さんの雰囲気も良く、男性の店員さん達が元気に接客してくれた。

 

メニューは東南アジアの国々の料理全般といった感じで、特にここの国の料理を出すという感じではない。

故に、色んな料理が楽しめそうで、料理もよりどりみどりで迷ってしまう。

 

f:id:foodie_pandemonium:20190824182841j:image

また、メニューには国の国旗が描かれており、何処の国の料理が分かるようになっている。

これは選ぶ側からしてもなかなかに楽しく、興味深い。ついつい、見入ってしまった。


f:id:foodie_pandemonium:20190813032411j:image

私は鶏肉のフォーを注文。

1人で酒も飲まない予定だったので、店側のことも考慮しサッと食べてサッと帰る作戦だ。(正直、バルのような雰囲気だったため長居しずらかったというのはある。)

 

まずはスープを一口。

深い鳥の旨味がある淡麗の美味しいスープ。

フォーもモチモチかつしっかりとした弾力。個人的には好みの固さでとても良かった。

フライドガーリックがたっぷりでニンニクはしっかりと効いてる印象。

鶏肉はしっとりと美味い。下味もついてるのでそのままで十分美味しい。

スープ、鶏肉、ガーリック、麺のコンボを駆使してパクチーも無事に平らげることができた。

 

帰り際、店長?とみられる人がしっかり外まで出てきてお見送りをしてくれた。

入店した時に感じた店員さんの感じの良さは間違ってなかったなと思いつつ、気分良く帰路につく。

 

また今度、改めて飲みに来ようと思った。

 

ご馳走さまでした。

 

 

前回の記事はこちらから。

 

foodie-pandemonium.hatenablog.com