グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

第57怪:『カレーノトリコ』2種のカレーの絶妙コラボレーションであなたもたちまちカレーの虜に…

 

皆さんご存知の"ハード系パンダラボッチ"です😋

 

"皐月curry"ラストデイ!

ガツガツ記事あげますよ〜!

 

って事で、ご紹介するお店は

東京都千代田区神田鍛冶町にある『カレーノトリコ』さんです!

f:id:foodie_pandemonium:20190531204133j:image

ずっと気になっており、来たかったお店です。

行列のできる人気店なので、心して訪問しましたが、平日の18時の開店直後に行ったこともあり運良く並び無しで入店!

 

メニューは"インド風カレー""あいがけカレー"の2種。("あいがけカレー"はインド風カレー&ドライカレーのあいがけ)

また、メインの具材をチキン、野菜、エビ、牛スジから選べます。(牛スジは+200円)

そして特徴的なのが辛さの選択。1〜10辛まであり、スタンプカードのスタンプが貯まると30辛とか50辛にもできるようです。(辛いもの好きには堪らないシステムですね😋)

また、トッピングも色々あります。

 

私はあいがけカレーのチキン・5辛を選択。

初めてだったのでトッピングはしませんでした。

ちなみに価格は1300円と割とリーズナブル。

(↑金銭感覚ぶっ壊れてる私なのでリーズナブルの感覚が世間の感覚とズレてるかもしれませんが…笑笑)

 

店内はカレーの良い香りが。

プラスチックのコップからは仄かなオニオンの香り。店内の至る所からカレーを感じさせる香りがします。

カレー屋に来たなぁぁ!と勝手にテンションが上がる私(笑)

 

 

あいがけカレー
f:id:foodie_pandemonium:20190531204137j:image

カスリメティの緑が目に優しい‼️笑

青のりかの如くカスリメティがかかっております。

しかしこのカスリメティがいい仕事してる…

めっちゃ香るわけでもなく、じわりとカレーの香りをより奥深いものにしてくれてる感じ。

 

具材のチキンは唐揚げ的な感じ。そのままでも十分美味しいですが、カリッと揚がった鶏肉がカレーを吸い上げて身に纏い、更なる美味しさへ。

 

インド風カレーの方はマスタードシードとクミンの香りが鮮やかで(どちらかというとクミンの方が印象的だったかな)、5辛ということもありそこまで辛くなく、程よい辛さ。

 

ドライカレーは甘めの味付けで、ひき肉の旨味が力強いです。

 

そしてインド風カレーとドライカレーが相性抜群なんです。ホントに抜群。

これは…あいがけを頼むべき❗️❗️❗️😆

 

余談ですが、下調べをした時に気難しいお店とありましたがそんなことは全くありませんでした。

店内の注意書きも「お静かに」や「携帯のご利用はお控えください」など至極真っ当なものばかり。

オーダーの時は、迷ってると店員さんがオススメを言ってくださるので、初回の人はそれに従えば間違い無いと思います。(私はそうしました。)

兎にも角にも、行列も納得のめちゃ美味しいカレー屋さんでした😊

 

 

ということで、『カレーノトリコ』さんを紹介してきましたが如何でしたでしょうか?

 

2種のカレーの絶妙なコラボレーションを体感したい方は是非行かれることをオススメします!😆

絶品スパイスカレーが1300円というリーズナブルな価格で食べられるのも魅力!

神田駅からほど近いので、是非。😉

 

ご馳走様でした!

 

カレーノトリコ 東京都千代田区神田鍛冶町3-5

一八ビル 1F https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13224725/

 

前回の"皐月curry"はこちらをCheck!

 

foodie-pandemonium.hatenablog.com