グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

第43怪:『ダルマサーガラ』美味しさと上品さを兼ね備えた、美しき料理の数々に酔いしれる銀座の夜!

 

 

1kgくらいの緑豆の袋を買おうかどうかすごく悩んでいる

"ハード系パンダラボッチ"

仕事中もカレーのことが頭から離れない

"ピータン木綿"です😄

(本日の文責は"ハード系パンダラボッチ"が担当します)

 

1kgも緑豆を買ったら当分はダルのカレーばっかりになりますからね。

でも、ダルカレーを家で作ってみたい欲もあり。

うーん、悩ましい!笑

 

ということで、相変わらずカレーばかり食べておるわけですが、早いもので"皐月curry"も半分が過ぎようとしております。

ラストに向けてどんどん食べるぞ〜!

 

 

さて、本日ご紹介するお店は

東京都中央区銀座にあるダルマサーガラさんです。

f:id:foodie_pandemonium:20190516122955j:image

銀座の名店に"ピータン木綿"ともう1人友人と計3人で訪問です✨

店舗は2階にあり、かなり広々として綺麗です。

注文をし、3人で談笑しつつ料理を待ちます。

(この何気ないひと時がとても幸せだったりする…😌)

 

 

マトンペッパーフライ

f:id:foodie_pandemonium:20190516122946j:image

"ピータン木綿"が注文したこちらの品。

ナイスチョイス‼️

ブラックペッパーを主としたスパイスの香りと芳醇なマトンの香りが素晴らしい、旨味たっぷりの一品。

流石は相棒、一発でこれを引き当てるとは…😏

間違いない品でした!

 

 

ラッシー

f:id:foodie_pandemonium:20190516215638j:image

かなり濃厚なラッシーです。

今まで食べてきた中でもトップクラスにとろみのある濃厚なラッシー。

甘味のバランスも丁度よく、個人的にとても好みでした。

もっと大きいグラスで欲しいくらいです(笑)

 

 

ミールス Bセット ノンヴェジタリアン

(左から時計回りに、"ライター"(ヨーグルトサラダ)、"ポリヤル"(野菜のスパイス炒め)、"ラッサム"(酸味と辛味の効いたスープ)、"チキンキーマ""レモンピクルス&香草のソース""チキンフライ"(鶏胸肉のスパイス炒め)、"ジャスミンライス"(タイ米の中の高級品)、真ん中が"プーリー"(全粒粉の揚げパン)、真ん中にそびえてるのが"パパド"(豆の揚げせんべい))

f:id:foodie_pandemonium:20190516123006j:image

六角形の平皿に盛られたミールス。見た目にもとても美しいですね。

 

f:id:foodie_pandemonium:20190517224358j:plain

ピータン木綿もミールス

 

いつもは全部かけて混ぜこぜにして食べてしまうのですが、この日はラッサムをスプーンでジャスミンライスにかけつつ、チキンキーマやポリヤルと食べるという上品な食べ方をしておりました(笑)

 

ジャスミンライスにラッサムとチキンキーマをかけて食べる食べ方が最高でした。

ジャスミンライスの華やかな香りと共に、ラッサムのスパイシーな香りと酸味と辛味が口の中いっぱいに広がり、そこに旨味たっぷりのチキンキーマ。

最高に決まってます😆

 

ポリヤルは生姜が効いてて塩加減絶妙でこちらも素晴らしく美味しい。

 

チキンフライはスパイシーでこちらもジャスミンライスにめちゃくちゃ合います。

 

ライターも箸休めに丁度よく、スパイスでヒリついた口の中をまろやかに癒してくれます。

 

プーリーは何気に初めて食べましたが、あっつあつでとても美味しかったです。

恐らく揚げたてだったのではないでしょうか?

熱々のプーリーにカレーがまたよく合うんですよね〜。

いやー、よくできてますねホント…😌

 

 

こちらのお店、他店に比べて少々値が張るように感じるかもしれませんが、そこには十分すぎるほどの美味しさと上品さがあります。

銀座の名店の一つだと思いました!

 

 

ということで、ダルマサーガラさんをご紹介してきましたが、如何でしたでしょうか?

美味しさと美しさを兼ね備えた料理が食べられるお店。

銀座で間違いなく美味しいカレーが食べたい方は是非行ってみてください!😉

 

 

ご馳走様でした!

 

 

 

 

前回の"皐月curry"はこちらから!

foodie-pandemonium.hatenablog.com