グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

『馬来西亜マレー』祖師ヶ谷大蔵:ここ、スープカレーも旨いんです...【皐月curry】

こんばんは。
とうとうクーラーに電源を入れてしまった"ピータン木綿"です。
僕、漫画の「ピンポン」が大好きで、この時期になるとまた読みたくなるんですよね。

ピンポン(1) (ビッグコミックス)

ピンポン(1) (ビッグコミックス)

また夏がやって来ますよ。


まぁ、今日も今日とてカレー。
今日の"皐月curry"祖師ヶ谷大蔵の、
馬来西亜マレー』さん!

f:id:foodie_pandemonium:20190517230657j:plain
(帰る頃にはランチが終了)


第7怪でも紹介したお店です。

foodie-pandemonium.hatenablog.com


どうしても紹介したいメニューがあって、またお邪魔してきました。
それがこの「イスパハーニライス」

f:id:foodie_pandemonium:20190517225928j:plain

見てください!このビジュアル!
野菜がゴロゴロ何てもんじゃないですよ。
ニンジンなんてそのままブチ込んでありますからね。
初めて見たときは目を疑いましたもん。

しかも、この素揚げ野菜。
スプーンで簡単に切れちゃうし、旨味が引き出されている。
この旨味がルーと合わさると、なんとも言えない幸福が...

トッピングは素揚げ野菜の他にも、揚げ玉子と豚肉の紅茶煮が。
どれも手が込んでいて旨いんです😋

肝心のルーですが、しっかりとしたグレービーの旨味。
そして香り高く複雑なスパイス。
堪らないです。


辛さはご主人が調節してくださいます。
自分で卓上のチリパディの醤油漬けをかければ、好みの辛さに調節可能!

f:id:foodie_pandemonium:20190517231533j:plain

旨味も加わるので味変にも使えます。


そしてデザートは安定の「タピアイス・K」。

f:id:foodie_pandemonium:20190517231815j:plain

詳細は、過去の記事を見てください😁


いやー、いつ来ても良いお店です。
初めてのお客さんには、ご主人の奥様がひとつひとつメニューを説明してくださいます。
なかなかディープな感じがするお店ですが、ホスピタリティーが最高なので臆する必要なし!
決めきれないくらい魅力的なメニューが沢山。
是非、紹介しきれなかった魅力をお店で楽しんでみてください!

前回の"皐月curry"はこちらから。

foodie-pandemonium.hatenablog.com


前回の『馬来西亜マレー』。

foodie-pandemonium.hatenablog.com