グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

『アンジュナ』高幡不動:旨すぎて不動ではいられない凄腕カレー!【皐月curry】

こんばんは。
雨だと荷物が増えるので、ちょっと憂鬱な"ピータン木綿"です。
梅雨がやって来ますね。
食べ歩きは基本歩いて回っているので、雨だと少し億劫です。

雨の日は、できることなら家でおとなしくしていたい...
いっそ禅の心で「不動」でいれたら...


と言うことで、今日の"皐月curry"は、
高幡不動の『アンジュナ』さんです!
f:id:foodie_pandemonium:20190520220234j:plain

少し無理がありましたかね😅
こちらのアンジュナさん、先日訪問したシタールさんと同じ、麹町のアジャンタ出身だそうです。
シタールさんのカレーはめちゃくちゃ好みだったので、こちらのカレーも期待大!

その時の記事はこちらから。

foodie-pandemonium.hatenablog.com

頼んだのは「タンドールペアランチ」!
二種類のカレーとタンドリーチキン、シークカワプのセットです。

濃いめのラッシーを飲みながら待っていると、

f:id:foodie_pandemonium:20190520221336j:plain

待ってました!
ナンがでかい!!
これならランチに求める満足感としては、充分なのではないでしょうか😁

選んだカレーは、マトンカレーと野菜のキーマ(名前失念😥)。

一口目は大好きなマトンを!



うん!求めていたやつ!

クローブ強めの辛口マトン。
マトンの香りが心地よく鼻を抜ける。
そして辛い!
でもしっかり旨味があるのでスプーンが進む。

野菜のキーマは、トマトの酸味と鶏キーマの旨味のバランスが絶妙。
辛さは抑え目で、野菜の甘味の方が際立っているかも。

どちらも旨いね😋

もちろん、タンドリーチキンもジューシーで美味しかった!
シークカワプも旨味が強くて良い。
かなり癖は抑え目なので、羊が苦手な人でも楽しめるかも。


予想通り良いお店でした!
家で不動でいなくて良かった。
しかし、アンジュナさんの本領は夜らしい。
ランチとは打って変わって、非常に尖ったカレーが頂けるとのこと。

カレー屋さんは基本夜が本領で、もっとブッ飛んだ世界が広がっているのだろうな、と心が踊りまくりの"ピータン木綿"でした。

前回の"皐月curry"はこちらから。

foodie-pandemonium.hatenablog.com