グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

『エリックサウスマサラダイナー』渋谷:気軽に楽しめる非常にお得なカレー4種ランチ!【皐月curry】

こんにちは。
社会人の先輩方に「社会人になったらお金を使う時間がないから、お金が貯まるよ」と言われていましたが、時間をやりくりしていくらでも使えてしまった"ピータン木綿"です。

人の欲とは、かくも恐ろしいものですね。
まぁ、「妖怪」なので問題ないです。
「妖怪」とはそういうものです。



さて、今日も今日とてカレー。
"皐月curry"のお時間です。

今回紹介するお店は、
渋谷の『エリックサウスマサラダイナー』!
f:id:foodie_pandemonium:20190522204126j:plain

エリックサウスは、東京と名古屋に4店舗展開している南インドカレー専門店!
八重洲店には"ハード系パンダラボッチ"が訪問しています。

foodie-pandemonium.hatenablog.com

その中でも『エリックサウスマサラダイナー』はカレーだけでなく、モダンインディアン料理が頂けるダイナー。
めちゃくちゃ気になるぞ!...モダンインディアン料理!
しかし、この日はお昼だったこともあり、モダンインディアン料理ではなくカレー。

今週末に"ハード系パンダラボッチ"と再訪することになったので、モダンインディアン料理はその時にご紹介します!


さて、この日に頼んだのは「ランチカレープレート(4種)」!

f:id:foodie_pandemonium:20190522224659j:plain
f:id:foodie_pandemonium:20190523095051j:plain

選べる4種のカレーに、サラダとライス&パパド!
これが税込1240円とは...
なんて素晴らしいカレーランチ!
僕はライスをバスマティライスに変更して、ラッサムを付けました。

カレーは左から、

「エリックチキンカレー」
「アレッピー風ラムカレー」
「チキンコリアンダーマサラ」
「ゴア風ポークビンダルー」

ただただ、うめぇ。

スパイスが主張し過ぎず、メインにしたい素材の風味が活かされている。

特に好みだったのは、
「アレッピー風ラムカレー」「チキンコリアンダーマサラ」
「アレッピー風ラムカレー」はラムの旨味が全面に出ていて、それでいて辛さはバッチリ辛め。程よい酸味が心地好い。
「チキンコリアンダーマサラ」はミントの香りが鮮烈で、非常に爽やかなカレーでした!


そして、何よりびっくりしたことは、食後感の良さ!
かなりいっぱい食べたはずなのですが、全く胃が重くないんです。
むしろスッキリ!

これはまたヤバイお店に出会ってしまったな。
色んな美味しいカレーが食べられて、
いい気分で帰れて、
財布にも優しい。

こりゃあ良いこと尽くしだわ!

月末にはこちらの夜のモダンインディアン料理をレポートします!
お楽しみに!

前回の"皐月curry"はこちらから。

foodie-pandemonium.hatenablog.com