グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

『酎ばっか』高田馬場:扉の向こうに待ち受けるは、甘美なる肉の花園であった。【バル辛September〜高田馬場で待ってる!〜】

 

 

高田馬場からこんばんは。

 

或る人から「バル辛フェスタ参加店舗全て訪問すると伺いましたが、入り辛いお店ありません?」と尋ねられたことがある。

 

正直に申し上げよう…

 

ある。

 

こちらの『酎ばっか』さんもそんなお店の1つだった。(感じ方には個人差があります。)

 

しかしだ、そんなお店こそ美味いものが食べられたり、貴重な体験ができたり、素敵な出会いがあったりするということを私はこれまでの経験則で知っている。

 

ということで、着いた。

雑居ビルの二階。

f:id:foodie_pandemonium:20190919003036j:image

ネオンが輝いている。
f:id:foodie_pandemonium:20190919003049j:image

階段を登ってすぐのところに扉。

見え辛いとは思うが、防火扉にバル辛フェスタのポスターが貼ってある。
f:id:foodie_pandemonium:20190919003007j:image

扉を開け、中に入る。

 

店内に入ると、大きなテレビと開放的な窓。

お酒の瓶がオシャレに並ぶ。

赤提灯が可愛らしい。
f:id:foodie_pandemonium:20190919003015j:image

壁にはオススメメニューなどの張り紙が貼ってある。店内を見渡し、眺めていると…
f:id:foodie_pandemonium:20190919003010j:image

ん!?

"大栄スイカの酒"という気になる飲み物を発見!
f:id:foodie_pandemonium:20190919002956j:image

また、ヨーグルト酒も発見。

入店して5分、私の食指は刺激されまくりだ。
f:id:foodie_pandemonium:20190919003029j:image

ということで、ヨーグルト酒とスイカ酒両方注文。f:id:foodie_pandemonium:20190919003022j:image

ピータン木綿と乾杯。甘いお酒、個人的に好きです。無論、美味い。

特に、スイカ酒には驚いた。この手のスイカ飲料はスイカ独特の青味が際立って何だか青臭くなってしまいがちなのだが、このお酒にはそれが無い。それでいて、アルコール臭も弱くスイカ本来の甘味と風味が味わえる。このお酒欲しいなぁ〜!

 

お通しの白和え。
f:id:foodie_pandemonium:20190919003033j:image

豆腐のまろやかな甘味。

白和えをつまみつつ、なにを頼もうか思案…

 

と、人気料理ランキングなる張り紙を発見。
f:id:foodie_pandemonium:20190919003042j:image

"初見のお店はオススメを頼む"ことをモットーとしている我々としては見逃せない、いや、むしろ大助かりな内容。

上から3つを注文する。

 

シューマイ
f:id:foodie_pandemonium:20190919003018j:image

個人的にこのシューマイが今宵No. 1だったかもしれない。

ジューシーな肉汁溢れる熱々のシューマイは、肉肉しく食べ応えがあり、味付けも抜群。

醤油を付けて口に運ぶと、もう堪らない美味しさ。

通販で売ってたら100%買う。

シューマイ好きの友人に是非食べさせたい…

 

ラムユッケ
f:id:foodie_pandemonium:20190919003045j:image

不味いわけがない品。案の定、不味いわけがなかった。(めっちゃ美味いということ。)

新鮮なラム肉と甘めのタレ、そこに黄身のコクとまろやかさが加わり、口の中で極上のハーモニーを奏でる。

羊肉好きの私達はもう夢中で食べ、気がついたら消失していた。

 

肉刺し盛り合わせ
f:id:foodie_pandemonium:20190919003001j:image

こちらのお店No. 1人気の品。

新鮮なお肉が美味しそうに並ぶ。

付けダレは奥から塩ごま油、甘めのタレ、柚子胡椒&山葵。
f:id:foodie_pandemonium:20190919003026j:image

肉は左から、ラム肉の刺身、牛肉の刺身、生レバー、生ハツ、鶏肉の刺身。
f:id:foodie_pandemonium:20190919002953j:image

この光沢をご覧いただきたい。なんて美しいのか。

艶やかに煌めく肉達をいただく幸せ。

命に感謝しながら、肉の味を噛みしめる。

力強い旨味、甘美なる美味しさ。あぁ、美味い。

思い出しただけでヨダレが出てくる…

 

肉の魔力を思う存分に思い知った夜。

やはり、"入り辛さ"の先には何かしらの良い事があるのかもしれない。

 

ご馳走様でした。

ハード系パンダラボッチ 拝

 

酎ばっか 高田馬場店

食べログ 酎ばっか 高田馬場店

 

前回の記事はこちらから↓