グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

『グルガオン』銀座:小ぢんまりした階段を降りると、カレーの楽園があった!【皐月curry】

こんばんは!😁
最近食べ過ぎで、下っ腹より胃が膨らんでいる"ピータン木綿"です!

ゴールデンウィークも終わり、ようやく僕は連休をとることができました。
のんびりカレー屋さんを巡る予定です。


さぁ、今日の"皐月curry"は、
銀座の『グルガオン』さん!

f:id:foodie_pandemonium:20190509012148j:plain

銀座には美味しいカレー屋さんが多いですよね!
グルガオンさんは、かの有名なダバ・インディアさんの姉妹店。
グルガオンとはヒンディー語で「さとうきび村」と意味らしいです。
確かに店内は民家調。
ナンだか落ち着きます。


注文したのは2200円のランチコース。

ラッシーを飲みながら待っていると、

f:id:foodie_pandemonium:20190509083956j:plain

まず杏とチーズがのったサラダが来て、

f:id:foodie_pandemonium:20190509012709j:plain

二皿目は、チーズクルチャorタンドリーチキン。
僕は迷わずタンドリーチキンを選択。

f:id:foodie_pandemonium:20190509013014j:plain

しっとりだけど旨味が強い。
なぜか火の匂いがしました。
温かい火の匂い。
このタンドリーチキン、めちゃくちゃ好みでした。

カレーは「マトンカレー パンチホロンの香り」を選択。

f:id:foodie_pandemonium:20190509013400j:plain

パンチホロンとはクミンシード、フェンネルシード、ブラウンマスタードシード、ニゲラシード、フェヌグリークシードといった5つのホールスパイスをミックスしたもの。
フェンネルシードの爽やかな香りとマトンの香り、パクチーの香りが合わさって、食欲がそそられる!

一口頂くと、非常に臭みを抑えたマトンの旨味が!
かなりグレイビーが効いているのかな?
辛さは控えめで、スルスル食べれちゃう旨さ。
エローライスが足りない!笑

f:id:foodie_pandemonium:20190509083410j:plain

柔らかく煮込まれたマトンもゴロゴロ入っていて、非常に大満足!
個人的にはもう少し辛い方が好みなので、次は「ラムコリアンダーマサラ」を頼んでみようかな!


非常に人気のお店なのでちょっと並びましたが、並ぶ価値は間違いなくあります😁
銀座でインドの風を感じたいときに是非お薦めする、めちゃ旨カレー屋さんでした!

f:id:foodie_pandemonium:20190509084517j:plain

グルガオン
東京都中央区銀座1-6-13 銀座106ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002457/


前回の"皐月curry"はこちらから。

foodie-pandemonium.hatenablog.com