グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

『スパイスカリィ パライソ』八王子:八王子のアツさをスパイスカレーで感じろ!【皐月curry】

こんにちは!
忙しさのあまり1日「カレーパン」でカウントしてしまい、すっかりカレーロスの"ピータン木綿"です。
敷島製パンのカレーパン、温めると美味しいですよ😉


暑くなってくると、よりカレーの旨さが引き立ちますね!
汗だくだくになりますけど。

本日の"皐月curry"は、
八王子の
『スパイスカリィ パライソ』
さん!

f:id:foodie_pandemonium:20190515133943j:plain

最近良く聞く「スパイスカレー」。
4月23日に放送された、プロフェッショナル 仕事の流儀「王道と革新、2人のカレーSP」でもスパイスカレーで有名な『旧ヤム邸』が紹介されていましたね!
まだ『旧ヤム邸 シモキタ荘』には未訪問なので、今月中に行きたいところ。
ただ、めっちゃ並ぶに違いない...😅

話が逸れましたが、「スパイスカレー」とは何なのか。

厳密な定義はわかりませんでした!笑
食べた感想では、南インド系のカレーをベースに日本人シェフのアクセントが効いたカレー
ひとつのお皿に、アチャールパクチーが乗ってるイメージ。
発祥は大阪のバンドマンの方との話も。
今までのカレーに縛られないカレー。
そりゃ定義なんてないはずです。


こちらのパライソさんもスパイスカレー!

f:id:foodie_pandemonium:20190515140228j:plain

頼んだのは「ランチプレート(辛口チキンカリィ)」

良い見た目です😁
ベースはトマトとタマネギですかね。
色々なスパイスの風味を感じます。

トッピングは人参のピックルにブタバラ、煮玉子、パクチー、そしてお芋さん!(名称失念😢)
このブタバラに八角が効いていて、めっちゃカレーに合うんですよ。

旨いわぁ。

お野菜は自家菜園で無農薬有機栽培したものを使っているそう。
こだわり半端ない。


満足感がある素敵なカリィプレートでした!😋
八王子のアツさを感じたい人は是非。
これは通っちゃうね。


f:id:foodie_pandemonium:20190515175633j:plain


てか通ってます。

この日はキーマのランチプレートを。
次回は限定カレーにチャレンジ!


スパイスカリィパライソ
042-648-1024
東京都八王子市子安町1-7-5
https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13227659/


前回の"皐月curry"はこちらから。

foodie-pandemonium.hatenablog.com