グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

第32怪:『リゾットカレースタンダード』新体験の美味しいリゾットカレーをあなたも体験してみては?

最近プリン成分が欠乏している
"ハード系パンダラボッチ"です😥


昨日体調を崩しており、ブログの更新ができませんでした…申し訳ございません!💦
昨晩しっかり寝て、すっかり元気になりました!😊
これからどんどんカレー食べますぞ〜!




ということで、本日ご紹介するお店は
東京都渋谷区桜丘町の『リゾットカレースタンダード』さんです。

私事ですがGWに2日ほど旅行に行っており、その帰り凄まじい渋滞に巻き込まれ、渋谷に着いたのは夜22時を過ぎた頃…😓
"皐月curry"を達成すべく、渋谷でお店を探していたところ、発見したお店です!
"リゾットカレー"という美味しそうな響きに吸い寄せられ、入店。
なんでも、ミシュランのビブグルマンも獲ったことがあるこちらのお店。
何の気なしに入りましたが、一気に期待が膨らみます。非常に楽しみです😊


ワイン

ワインとカレーが楽しめるお店とのことで、カウンターにはワインのボトルがズラリ。
これは頼まなきゃ!ということで、ワインを注文です。
注文すると、「どういったものが宜しいですか?」と聞いてくださります。
私はワインにはあまり詳しくないので「軽めのものをください」とだけ注文(笑)
出された品を飲んでみると、確かに非常に飲みやすい!
店員さんに感謝しつつ、おつまみとリゾットカレーを待ちます…😌


たっぷりお肉のオリジナルポテトサラダ

ワインのアテに頼んだのはポテトサラダ。
名前の通りお肉たっぷりのポテトサラダで、食べ応えは十分!
甘めのタレとの相性が良いです✨


リゾットカレー

そして来ましたリゾットカレー!
何と美しいビジュアル…
見た目だけでそそられます。
食べてみると、リゾットとカレーの相性が抜群に良いです。
食べる前から「相性抜群に決まってるだろ…」と思っていましたが、思った以上の美味しさ!
クリームベースのまろやかなリゾットの味とトマトベースのカレーの味が合わさって見事な味わいです😋


美味しいおつまみでワインを飲みつつ、リゾットカレーで〆。想像しただけでお洒落です。
デートなんかに使ってもピッタリなお店だと思いました!




ということで、『リゾットカレースタンダード』さんを紹介してきましたが、如何でしたでしょうか?
リゾットとカレーの融合は、一度食べてみる価値ありです!


美味しいワインと新体験のリゾットカレー、あなたも味わってみては如何でしょうか?😆


ご馳走様でした!


リゾットカレースタンダード

食べログ リゾットカレースタンダード



新体験のフレンチカレーはこちらから!
第30怪:『French Curry SPOON』フレンチ出身のシェフが作る、体に優しいカレーとは!? - グルメ百鬼夜行