グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

『マルイチベーグル』白金高輪:毎日食べたい!モーニングベーグルはいかが?【Le pain de 水無月】

【こんな方にオススメ】
・美味しい朝食をお求めの人
・モチモチ系ではない、ガッシリしたベーグルが食べたい人
・よく噛んで、旨味を味わいたい人


こんにちは。
とんかつ月間が健康診断後で良かったと心から安堵している"ピータン木綿"と、
まだまだ若いから大丈夫と油断しまくっている"ハード系パンダラボッチ"です。
(文責:ピータン木綿)
そもそも、健康診断ってそう言うものではないですけどね。
まだ20代ですが、健康は少しばかり気になります。


この記事は、先月の"Le pain de 水無月"で紹介できなかったパン屋さんのレビューになります。


今回の"Le pain de 水無月"は、
白金高輪の『マルイチベーグル』さんです!

f:id:foodie_pandemonium:20190704115012j:plain

【基本情報】

場所:東京メトロ南北線または都営三田線白金高輪駅」4番出口から徒歩二分。

営業時間:7:00~16:00(サンドイッチの販売は8:00から、祝は9:00から)

定休日:月曜、火曜

価格帯:通常のベーグルは200円~400円くらい。サンドはまちまちです。

所感:ぎっしり小麦の旨味がつまったベーグル!サンドもバリエーションがあるので色々食べてみたい!


食べログで、ベーグル総合ランキング全国一位のこちら!
(2019年7月5日時点で、3.93。不動の一位)

東京メトロ南北線または都営三田線白金高輪駅」4番出口から徒歩二分という好立地。

近くには、昼はパティスリーの『Libre 白金高輪店』さんや、ガトーバスクが絶品な『メゾン・ダーニ』さんもあり、どちらもオススメ。

お店の前にある綺麗な水色の椅子が目印です。

f:id:foodie_pandemonium:20190704162137j:plain

『マルイチベーグル』さんは、ニューヨークの大人気ベーグル屋『Ess-a-Bagel』さんで修行されていたとのこと。
しかし、原料は『マルイチベーグル』さん独自のものを使い、自分達のベーグルを目指しているそうです!

ここの美味しさは、去年お邪魔しているので既に知っています。

この日は色々とケーキ屋さんを回った後だったので、午後3時頃の訪問。
ベーグルはほぼ売り切れ!

f:id:foodie_pandemonium:20190704163805j:plain

f:id:foodie_pandemonium:20190704163836j:plain

非常に人気で素晴らしいことです!😁
『マルイチベーグル』さんは朝7時からベーグルの販売を行っており、食べログの情報によると8時頃から揃うらしいです(朝早く行ったことがないため、曖昧です)。


この日は甘いものが食べたかったので、甘そうなベーグルを少しだけ購入!
パンの内容は『マルイチベーグル』さんのホームページを参考にさせていただいております。

「セブングレーンハニーフィグ」

f:id:foodie_pandemonium:20190704164559j:plain

北海道の小麦粉、酵母、岩塩、麦芽、水で作られている基本のベーグルに、蜂蜜、全粒粉、グラハム粉、胚芽、ライ麦、キビ、キノア、アマランサス、カニワ、トウモロコシ粉、イチジクが入っているベーグル。

めちゃくちゃ色々入ってる!
全粒粉が入っているからか茶色がかった断面。
そして中には大きな黒イチジクが。
イチジク好きとしては、イチジクが入っているだけで嬉しい。

ガブリと噛み締めると広がるのは小麦の香り。
さすが全粒粉。
しっかり目の詰まった生地は、なかなかにハード。
むぎゅむぎゅしてます。
蜂蜜の甘さは控えめで、噛めば噛むほど優しい甘味が広がります。
雑穀のプチプチ感も楽しい!

イチジクの甘味も強すぎず、生地との親和性が強い。
これは生地を活かすためのイチジク!


「アップルシナモンクリームチーズ?」

f:id:foodie_pandemonium:20190705111837j:plain

名前を失念😅
プレーンベーグルに、シナモンが練り込まれたクリームチーズと、アップルが練り込まれたクリームチーズがサンドされている?

仕事のお昼休み中に、仕事のことを考えながら食べていたら、いつの間にか無くなっていました。
『マルイチベーグル』さん、ごめんなさい。
次はもっと味わって頂きます。


「シナモンレーズン」も購入しましたが、こちらは写真すらも失念😢
これはまたリベンジ確定です!
と言うより、美味しいのでまた行きたいです。
サンドも色々あるので、早い時間にまた来なきゃですね。

ちなみにこちらのベーグルは結構腹持ちもよく、普通の人なら1,2個で満足かもしれません。

以上、美味しいベーグルモーニング、ベーグルランチをお求めの方にお薦めする、白金高輪のめちゃ旨ベーグル屋さんでした!

===============
マルイチベーグル
東京都港区白金1-15-22
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13010793/
www.maruichibagel.com
===============

前回の"Le pain de 水無月"はこちらをcheck!

foodie-pandemonium.hatenablog.com