グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

『パラダイス アレイ ブレッド カンパニー』鎌倉:驚きと感動のふわふわパン!この感動を是非!【Le Pain de 水無月】

 

毎日パンを食べてるおかけでパンがどんどんと好きになってきてる

"ハード系パンダラボッチ"です😋

 

ご飯好きなのは変わらずですが、

最近は「夕飯にパンも全然アリだな」と思えるようになってきました。

これぞ選択と集中メシ、"Le Pain de 水無月"の真骨頂。

 

ということで、今回ご紹介するお店は

神奈川県鎌倉市小町にある『パラダイスアレイブレッドカンパニー』さんです!

f:id:foodie_pandemonium:20190618030353j:image

なかなかイカした外装です。

一見、パン屋っぽく無いですが、ちゃんと陳列してあります。パンが。

 

あるお方からのFacebook投稿で知ったこちらのお店。

"ピータン木綿"が大好きな、大宮の『にじわパン』さんの修行先なんだとか。

(『にじわパン』さんのリンクは下記より↓)

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11037589/

 

『にじわパン』さんのパンは前に一度食べたことがあり、その際に美味しさを身を以て体感しているので、修業先ともなれば期待も自然と膨らむもの。そう、パンの発酵のように…

 

場所は、鎌倉駅からほど近く、市場というかマルシェというか、野菜を売ってる建物の中にあります。

 

今回は、

バナナフォカッチャ

名称失念パン(パンの名前忘れました…)×2

を購入しました。

 

バナナフォカッチャ
f:id:foodie_pandemonium:20190618030346j:image

フォカッチャといえば、イタリア料理とかでよく出てくる平たいパンのことですが、個人的に甘いフォカッチャは初めて。

砂糖の照りがなんとも輝かしい…✨

上の白いのはココナッツファインでしょうか。そんなにココナッツの風味は感じませんでしたが、味に深みが出ているような気がしました。

生地はふわふわでほんのりバナナの風味が香ります。

中のバナナはトロットロ❗️

バナナって焼くと甘味が増して美味しいですよね。まさにそれでした。

 

名称失念パン:その1
f:id:foodie_pandemonium:20190618030350j:image

ぐるぐると巻かれたこちらのパン。中には小豆の餡?が入ってました。

 

名称失念パン:その2
f:id:foodie_pandemonium:20190618030358j:image

みてくださいこのハード系な見た目!

しかし、触ってみると
f:id:foodie_pandemonium:20190618030343j:image

や、柔らかいだと…⁉️

この見た目で、このソフト感‼️

ソフトだから、とっても食べやすい。

しかし、味はハード系パンのそれと同じで、余計な味はせず、クラムから小麦の味わいがしっかりと楽しめます。

クラムに混ざっているのは…"グリュエドカカオ(カカオニブ)"かな?

ビターチョコレートのニュアンスを感じる、ビターチョコレートっぽくない何か。

恐らく、グリュエドカカオ(カカオニブ)か砕いたビターチョコレートか…

グリュエドカカオと言えばヴァローナですが、どうでしょう。未熟者の私はそこまでは分かりません…😅

真相は闇の中ですが、そういう時はまた行けば良いのです。

 

どのパンも非常に美味しく、また、とてもソフトで食べやすかったです。

食べやすくて、毎日食べたくなるパンだなと感じました。

 

前回の『キビヤベーカリー』さんにしても、『パラダイスアレイブレッドカンパニー』さんにしても、鎌倉の地でこんなに美味しいパン屋さんに巡り会えるとは思いませんでした。

 

鎌倉に行く時の楽しみがまた一つ増えました😊

 

ご馳走様でした!

 

--ーー------

『パラダイス アレイ ブレッドカンパニー』

0467-84-7203

神奈川県鎌倉市小町1-13-10 https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14003302/

----------

 

 

 

【番外編】

ちなみに…

夜は同じく鎌倉にあるイチリンハナレ』さんにお邪魔してました。

f:id:foodie_pandemonium:20190702031015j:image

焼きフカヒレ
f:id:foodie_pandemonium:20190702031012j:image

スペシャリテよだれ鶏
f:id:foodie_pandemonium:20190702031009j:image

蛸のスパイス炒め(クミン、二種の山椒、ベイリーフ、唐辛子etc)
f:id:foodie_pandemonium:20190702031006j:image

昔ながらのプリン
f:id:foodie_pandemonium:20190702031020j:image

まさか…私の大好物のプリンが出てくるとは…❗️❗️❗️

カラメルは紹興酒ブレンドされており、ほんのり香る紹興酒がプリンの味をよりエレガントにしてくれていました。

 

観光やデートの〆にもってこいの、オシャレで落ち着いた絶品ヌーベルシノワ

 

こちらも是非😆✨

ご馳走様でした!

 

--ーー------

イチリン ハナレ』

050-5593-6795

神奈川県鎌倉市扇ガ谷2-17-6 https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14066990/

--ーー------

 

 

 

前回の"Le Pain de 水無月"はこちらをCheck!