グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

『ミカヅキ堂』三軒茶屋:明るいパン屋さんで絶品のバナナブレッドを!【Le pain de 水無月】

こんにちは。
健康診断の採血にビビりまくりな"ピータン木綿"です。
小さい頃の苦手意識を払拭するには、何より慣れなんですかね😣


さて本日の"Le pain de 水無月"は、
三軒茶屋の『ミカヅキ堂』さんです!

f:id:foodie_pandemonium:20190619100108j:plain

お店の雰囲気好き。
始めに言っておきますが、

こちらの『ミカヅキ堂』さん、パン月間に入り初めて訪問したお店の中では超イチオシです!

まだ甘いパンしか買っていないのですが、個人的にどストライクですね。


非常に柔らかみのある雰囲気。

f:id:foodie_pandemonium:20190619101039j:plain

f:id:foodie_pandemonium:20190619101214j:plain

「夏のクグロフ」は買うべきだった...


あれこれ悩み購入したしたのはこちら!

f:id:foodie_pandemonium:20190619101510j:plain

左上から時計回りに、

「マンゴーとクリームチーズ
「ぶどうパン」
「マンダリンとイチジクとチェリーのライ麦パン」
「ココナッツとパイナップルのバナナブレッド」

今までの記事から分かるかと思いますが、私"ピータン木綿"はドライフルーツぎっしりなパンが大好きです。


「マンゴーとクリームチーズは、もちっとしたチャパタ風なパンの中に、ゴロゴロとウェットなマンゴーとクリームチーズが入っていました!
満足度高し。

「ぶどうパン」は、シンプルなレーズンロールなんですけど、非常に柔らかい甘味。
生地のお砂糖は何を使っているのだろう...?

「マンダリンとイチジクとチェリーのライ麦パン」は、超たっぷりのドライフルーツが入ったハード系パン!
パンが重い😅
マンダリン&チェリーの酸味とライ麦の酸味がマッチしていて、そこにイチジクの甘味が!
パクパク食べられちゃうやつ。

そして「ココナッツとパイナップルのバナナブレッド」、これはマジでオススメ。
ちゃんとバナナ"ブレッド"なんです。
ケーキっぽいバナナをたっぷり使ったバナナブレッドも美味しいですが、こちらは生地の旨味も味わえる。
そこにたっぷりのココナッツパルプとセミドライなパイナップル。
これは凄いです。
旨い!😋


ミカヅキ堂』さんは本当にお店の雰囲気が良い。
ゆったり時間が流れる店内で、美味しそうなパンを選ぶ時間を楽しむ。
とても居心地が良くて、幸せな時間でした。
間違いなく再訪します。
三軒茶屋にまた一つ通いたいお店ができました。

パン月間も残り二週間!
記事にできていないお店が沢山...
どんどん記事にするのでご期待下さい!

前回の"Le pain de 水無月"はこちらから!

foodie-pandemonium.hatenablog.com