グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

『Boulangerie Sudo』松陰神社前:超イケメンなパンに出会う!【Le pain de 水無月】

こんばんは。
昨日の空は夏の空でしたね。
蒸し暑いのは嫌いですが、夏は嫌いじゃない"ピータン木綿"です!


今日の"Le pain de 水無月"は、
松陰神社前の『Boulangerie Sudo』さんです!

f:id:foodie_pandemonium:20190619011531j:plain

f:id:foodie_pandemonium:20190619011627j:plain

雑誌でも引っ張りだこなスドウさん!
食パンが有名なのですが、この日は予約もしておらず買えませんでした😥
でも、こちらの魅力は食パンだけではありません!

お店に入って目を引くのはこのデニッシュ達!

f:id:foodie_pandemonium:20190619011929j:plain

陳列も綺麗で惚れ惚れ。

f:id:foodie_pandemonium:20190619012140j:plain

f:id:foodie_pandemonium:20190619012345j:plain

この日はすでにお腹一杯で、何を買うか悩みました...
そして最終的に選んだのはこちら!

f:id:foodie_pandemonium:20190619012549j:plain

上から時計回りに、

「アンチョビオリーブ」
「パイナップルのデニッシュ」
「コメパーニュ」

です!


デニッシュはすぐ食べたかったので、近くの公園に直行!
「パイナップルのデニッシュ」

f:id:foodie_pandemonium:20190619012716j:plain

めちゃくちゃイケメン過ぎんか...
妖怪でも惚れるこのビジュアル。
エッジ効きまくり。
中には卵感たっぷりのクレームパティシエール
上にはフレッシュなパイナップルと、パッションフルーツ
間違いない組み合わせ。
デニッシュのサクサク感も素晴らしい。
デニッシュにバター感しっかりありますが風味はあっさり、クレームパティシエールとパイナップルを引き立たせるためだと思います。
見事なバランス!

余談ですが、パッションフルーツの「パッション」は「情熱」、ではなくて「受難」の「Passion」なんだそう。
知った時はびっくりしました。
確かに花が十字架に見えないこともないですね。


「アンチョビオリーブ」はゴロゴロオリーブが入っていてびっくり!
チーズ、アンチョビ、オリーブの三重奏。
これはお酒がほしくなる...


「コメパーニュ」米粉を配合したカンパーニュ。
僕はスドウさんのネーミングセンス、結構好きです。
クラストは厚めでしっかり。
クラストの香ばしさと米粉由来の優しい甘味がマッチした、美味しいカンパーニュでした。
後味がお米っぽいので、とても食べやすいです。


以上!
訪問時間が14時頃と遅めだったのでパンは少な目でしたが、非常にハイクオリティなパンが楽しめました。
スドウを満喫するためには、もっと早めに行くことをお薦めします。
流石パンの激戦区、世田谷の売れっ子。
また来ます!

前回の"Le pain de 水無月"はこちらから!

foodie-pandemonium.hatenablog.com