グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

『小麦と酵母 満 ecute品川店』品川:品川駅にある美味しいパン屋さん!駅構内は盲点だった…【Le Pain de 水無月】

 

夕飯に困った時はついつい炒飯を作ってしまう

"ハード系パンダラボッチ"です😋

 

パン大好きな"ピータン木綿"

パンよりご飯好きな"ハード系パンダラボッチ"

2人が織り成す視点の違う記事をお楽しみいただければと思います。

私自身、自分の認識がどのように変化するのかとても楽しみ。

 

さて、今回ご紹介するお店は

東京都の品川駅構内にある『小麦と酵母ecute品川店』さん。

 

品川駅改札内ecute内にあるこちらのお店。

(お店の外観を撮り忘れるという不覚…迂闊でした…😓)

 

今回買ったパン達はこちら❗️(ででーん)

f:id:foodie_pandemonium:20190606020113j:image

美味しそうです…

では早速食べていきましょう

 

豆パン
f:id:foodie_pandemonium:20190606020059j:image
f:id:foodie_pandemonium:20190606020102j:image

こちらのお店で人気No.1というこちらのパン。

確かに人気No.1も頷ける味!

中にはお豆がゴロゴロと入っており、

豆の塩気とふんわりとしたパンの甘味がとっても美味しい

割と小さめですが、しっかり食べ応えもあります。

 

くるみレーズンパン
f:id:foodie_pandemonium:20190606020036j:image
f:id:foodie_pandemonium:20190606020044j:image

出ました、私の名前の由来にもなっているハード系パン‼️

クラストがパリッとしたリーンなパン。

レーズンパンとして十分に美味しかったですが、中のクリームチーズがとっても相性抜群で飽きさせない味わい。

 

ちなみに、

クラスト…パンの外側の硬くて焼き色が付いた部分。

リーン…パンの材料にバター、砂糖、卵、乳製品が使用されていない、シンプルなパンのこと。ハード系のパンは一般的にリーン。

ご参考までに!😊

 

味付け玉子パン
f:id:foodie_pandemonium:20190606020056j:image

これめっちゃ美味かったです!

まるでスコッチエッグのような感覚。

カラッと揚がったカレーパンのようなサクサクのパンの中に味付けのゆで卵が入っており、個人的にとても好きでした。

 

クリームパン
f:id:foodie_pandemonium:20190606020051j:image
f:id:foodie_pandemonium:20190606020048j:image

バニラが香る、甘いクリームパン。

生地がふんわりもちもちでした。

 

ひじきパン
f:id:foodie_pandemonium:20190606020106j:image
f:id:foodie_pandemonium:20190606020041j:image

ひじきの炒め煮が入ったパン。

外側のパンは割と甘めでした。

 

食パン
f:id:foodie_pandemonium:20190606020109j:image
f:id:foodie_pandemonium:20190606020116j:image

最後は食パン!

シンプルにバターで。(使用しているバターはよつばバター。)

美味しい食パンと美味しいバターの組み合わせは最高です。

小麦の風味と甘味がしっかりとした食パンでした。

 

品川駅改札内ecuteにあるこちらのお店。

営業時間はecuteに準じてます。

唯一難点としては電車に乗る用事がない時に行きづらいという事…

逆に言えば、電車の乗りがけ降りがけに購入できるのでめっちゃ便利なのですけれど(笑)

 

小麦と酵母 満さんは多店舗展開しているので、他の店舗にも行ってみたいと思いました。

お近くにある際は是非!😉

 

ということで、本日は『小麦と酵母ecute品川店』さんをご紹介しました!

 

次回の記事もお楽しみください!😊

ではまた〜👋

 

『小麦と酵母ecute品川店』
東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13022775/

 

前回の"Le Pain de 水無月"はこちらをCheck!

 ↓

foodie-pandemonium.hatenablog.com