グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

第59怪:『アーンドラダイニングVSアーンドラキッチン ミールス徹底比較!!』

皆さんお馴染み"ハード系パンダラボッチ""ピータン木綿"です😋
(文責:ハード系パンダラボッチ)


もうアレなんですよ、私は典型的な"夏休み終盤にならないと宿題やらないタイプ"なので、6月1日を過ぎてパン月間に突入しているというのに、カレーの記事をあげているわけです。

どうかお許しください…😓




ということで、今回ご紹介するのは
東京都中央区銀座にある『アーンドラ・ダイニング』さんと、
東京都台東区上野にある『アーンドラ・キッチン』さんです!


アーンドラダイニング

アーンドラキッチン

今回は両店の比較検証記事!
我ながら何とおこがましい…
と思いつつ書きます!笑
しばしのお付き合いを。


ラッシー(アーンドラダイニング)

ラッシー(アーンドラキッチン)

はい。恒例の定番のやつです。
どちらかといえばアーンドラキッチンの方がトロッとして濃く、飲み応えはこちらの方が優勢か。
しかしてダイニングの方はキッチンに比べサラリとしており、これまた飲みやすさ的にはこちらの方が優勢か。
うーん、どちらも甲乙付けがたい美味しさです🤔


ミールス ノンベジタリアン(アーンドラダイニング)

ミールス ノンベジタリアン(アーンドラキッチン)

さぁ来ました、大本命のミールス比較❗️
(日によって変わるかもしれないというのは前提でご覧いただければと思います。)


私の独断と偏見によるものなので、間違いあるかもしれませんがご容赦ください↓

パパドはキッチンの方が厚めで塩味が強いです。

チャパティーは姉妹店だけあってどちらも同じくらい美味しい!

アチャールはキッチンはレモン、ダイニングはナス…かな?ちょっとダイニングの方が分かりかねました😓

サンバルはキッチンの方が野菜たっぷり。たっぷりな分、繊維質とか気になる人は居るかも。

ラッサムはダイニングの方はパクチー控えめ。そして酸味が若干強いような気がします。

ポリヤルはダイニングはココナッツが甘く香る味わい。キッチンはマサラ仕立てでご飯がススム味。

マトンカレーはキッチンの方にカレーリーフが大量に入っており、それが印象的でした。味はどちらも良い意味でマトンが香ってとっても美味しかったです。

エビカレーはキッチンの方が海老が多いです。

チキンカレーはどちらもめっちゃ美味しいです。ダイニングの方がよりスパイシーな印象。

そして、キッチンの方は口の中を癒してくれるマンゴーヨーグルト?が付きます。

おかわりをめっちゃ勧めてくれるのはどちらのお店も変わらずです(笑)


さて。ここまで比較してきたわけですが、
その比較の結果、

結論としては、どっちも美味しい❗️です。笑


はい。
つまらない結果ですみません😅笑

でも、どちらのお店も本当に美味しいミールスです。

実際に行ってみて、自分の舌で確かめてみてください。
そして比較してみてください。
多分きっと、めっちゃ楽しいはずです!😆笑


という事で、『アーンドラ・ダイニング』さんと『アーンドラ・キッチン』さんをご紹介しましたが如何でしたでしょうか?

我こそは私に
「お前の比較は不十分だぞ!😤」と物申したいという方、
「私はこう思う🤔」というお考えがある方、
コメントどしどしお待ちしております!😊

どちらのお店も最高に美味しいので、
是非行ってみてください!!😍

私もサイドメニューの比較をしにまた行こーっと😋


ご馳走様でした!


ANDHRA DINING GINZA
〒104-0061 東京都中央区銀座1-8-2 銀座プルミエビル2F
2,500円(平均)1,000円(ランチ平均)

Andhra kitchen
〒110-0005 東京都台東区上野3-20-2 水野ビルB1
2,500円(平均)1,000円(ランチ平均)


前回の"皐月curry"はこちらからCheck!
foodie-pandemonium.hatenablog.com