グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

『シバカリーワラ』三軒茶屋:思わず笑みがこぼれる極上カレー!【皐月curry】

こんにちは!
仕事に割く時間が多くて更新が少な目の"ピータン木綿"と、
最近は終始笑顔で幸せを撒き散らしている"ハード系パンダラボッチ"です😋


"ピータン木綿"は6月からまたバリバリ更新するので、宜しくお願い致します!
めちゃくちゃパン好きですから。
おすすめしたいお店、ゴリゴリに紹介しようと思います😏


さて今日の"皐月curry"は、
三軒茶屋の『シバカリーワラ』さんです!
f:id:foodie_pandemonium:20190530105639j:plain

この日のメニューは、

「ブラックペッパーチキン」
「ポークチリキーマ」
「マンゴーベジタブル」

勿論3種全部インで!
友人含め3人でワクワクしながら待っていると、

うん!
そそるビジュアル。

「ブラックペッパーチキン」はガッツリペッパーが効いていて、肉の旨味を引き立てています。
「ポークチリキーマ」バチバチに辛いけど、これもまたライスとの相性抜群な旨味。

「シバカリーワラ」さんは肉の旨味を引き立てるのがお得意なのでしょうか。
素晴らしいです。

そして何より驚いたのが、この「マンゴーベジタブル」

めちゃくちゃフルーティーでデザートみたいなのに、しっかり野菜カレー。
濃厚なマンゴーソースに、野菜やスパイスが調和している。
言葉にするのが難しいので、是非食べていただきたい。


また、こちらのお店ライスがべらぼうに美味しいです。
よく、バスマティライスやジャスミンライス"香り米"と呼ばれたりしますが、
今まで食べた中で1番香り高かった
と言っても過言ではないレベル。
絶品カレーと絶品ライス。最強の組み合わせです。


素晴らしいカレーランチでした!
この日は大雨でしたが、『シバカリーワラ』さんには行列ができていました。
その気持ち、食べた今ならよくわかります😋
こちらは再訪必須です!


シバカリーワラ
080-9432-8200
東京都世田谷区太子堂4-28-6 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13151738/


前回の"皐月curry"はこちらから。

foodie-pandemonium.hatenablog.com