グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

第54怪:『デリー 上野店』シンプルイズベストな美味しい辛口カレー!正しく名店の味です。

 

料理人さんってすごいなぁとつくづく思う

"ハード系パンダラボッチ"です😋

 

本当に美味しい料理は、食べた人にとてつもない感動をもたらしてくれます。

そんな感動を人に与えられる…

料理人さんって凄い職業です😌

 

さて、本日ご紹介するお店は

東京都文京区湯島にある『デリー 上野店』さんです!

f:id:foodie_pandemonium:20190526172136j:image

昭和31年創業日本のインドカレー屋さんの老舗。

湯島にあるこちらのお店は本店で、他にも何店舗かあるようです。

超有名な人気店なので、外の並びもすごい!😆

1時間程度待ってから、入店です😋

 

ラッシー
f:id:foodie_pandemonium:20190526172128j:image

はい、定番のやつです。

ヨーグルトのつぶつぶ感があるタイプのラッシー。

甘くて美味しいです。

個人的にカレー屋さんでは必ず頼んでしまう外せないドリンク。

 

カシミールカレー
f:id:foodie_pandemonium:20190526172142j:image
f:id:foodie_pandemonium:20190526173511j:image

『デリー』さんに来たらコレを食べなきゃ!

ってことで、カシミールカレー❗️

外の看板に"極辛口"と書いてあり、戦々恐々としつつ注文しました(笑)

 

辛味は思ったほどではなく、口に入れるとシナモンとクローブ(多分)の甘い香りが広がります。

…と思いきや、後から辛味が追いかけてきて、汗がブワッと額から吹き出ます(笑)

 

鶏肉は柔らかで且つプリッと弾力があります。クタクタに煮込まれてるわけではなさそうです。

具は鶏肉のみでありながら、スパイスの豊かな香りと様々な食材の旨味が溶け込んだルーによって、とてもシンプルでありながら奥深い味わいです。

 

シンプルイズベスト、な美味しいカレーでした❗️

 

個人的には、コルマカレーも非常に気になるところ!

次の訪問も楽しみです😊

 

 

ということで、本日は『デリー 上野店』さんを紹介してきましたが如何でしたでしょうか?

 

カレー好きなら一度は食べておきたい名店の味❗️

シンプルでありながらとても奥深い、そんな美味しい辛口カレーで暑さを吹き飛ばしませんか?😆

 

ご馳走様でした!

 

デリー 上野店

食べログ デリー 上野店

 

前回の"皐月curry"はこちらをCheck!

 

foodie-pandemonium.hatenablog.com