グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

第53怪:『よもだそば』早い!安い!うまい!の三拍子が見事に揃った、カレーが美味しいお蕎麦屋さん!

 

プリンに限らず甘いものが大好物の

"ハード系パンダラボッチ"です😋

 

今日は雨が降ったり止んだりの不安定な空模様ですね😣

私は朝から体調があまり芳しくなく、空模様と共に気分もどんよりしてました…😓

 

そんな気分を吹き飛ばすべく訪れたのがこちら!

東京都中央区日本橋にある『よもだそば』さん❗️

f:id:foodie_pandemonium:20190528161859j:image

えっ…お蕎麦屋

"皐月curry"はどうしたラボッチ!

とうとう気でも狂ったか⁉️

 

…と、お思いのそこのあなた!!

チッチッチ…😏

これがただのお蕎麦屋さんじゃないんです。

 

 

美味しいカレーが食べられるお蕎麦屋さんなのです!✨

 

 

よく、「お蕎麦屋さんのカレーは美味しい!」なんて言いますが、正しくそれです。

店内はよくある立ち食い蕎麦屋さん。食券機で食券を購入し、カウンターへ提出。

カレーとお蕎麦を待ちます…

 

よもだカレー&たぬきそばセット
f:id:foodie_pandemonium:20190528161849j:image

ものの5分と経たずに到着❗️

流石は立ち食い蕎麦屋さんです。早いです。

 

蕎麦はよくあるごく普通のたぬきそば。

このちょっとクタッとした麺が立ち食い蕎麦屋って感じでとても好きです。

ただ、チェーン店の『富士そば』さんとかに比べると若干おつゆが甘めかもしれません。(カレーに合うように調整されてるのかしら…?🤔)

 

そしてそして、お次は肝心のカレー!

f:id:foodie_pandemonium:20190528213709j:image

どうですか、見てくださいこのめちゃくちゃ本格的なビジュアルを!

そして見た目だけじゃなく味もめっちゃ美味しいです。

 

トマトベースのインドカレー。ちゃんとスパイスを感じる味付けでありながらとても食べやすいです。

よーく煮込まれた鳥手羽元はスプーンでほぐれるくらい柔らかく、ルーは鶏の旨味たっぷり。

失礼な言い方かもしれませんが、想定していたより全然美味しい。めっちゃ美味しいです。

 

しかもこのボリュームと美味しさで640円⁉️

いや安い、安過ぎる…。コストパフォーマンス高すぎます😂

 

早くて、安くて、美味しい。

こんなに見事に三拍子揃ったお店を久々に発見しました。これは度々フラッと立ち寄ってしまうやつ…

 

 

ということで、本日は『よもだそば』さんをご紹介しましたが如何でしたでしょうか?

 

繰り返しになりますが、

早くて、安くて、美味しいが見事に揃った素晴らしいお店だと感じました。

こんなに看板の表記通りに「早い!安い!うまい!」を体現しているお店はなかなか無いのではないでしょうか?🤔

気軽にフラッと立ち寄れる敷居の低さも魅力的な点の1つ❗️

お近くに行かれた際は是非行かれることをオススメします😆✨

 

ご馳走様でした!

 

 

前回の"皐月curry"はこちらをCheck!

 

 

foodie-pandemonium.hatenablog.com