グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

第52怪:『SpiceBAR猫六』曳舟にて、お酒とスパイスのマリアージュに酔い痴れる夜…

 

最近は味噌汁よりコンソメスープを作ることが多い

"ハード系パンダラボッチ"です😋

(味噌汁から遠ざかっている今日この頃…。味噌汁作ります!😅笑)

 

5月とはとても思えない暑さですね…

明らかに数年前の5月とは違います。

地球温暖化恐るべし…😓

 

気を取り直しまして(笑)

今回ご紹介するお店は

東京都墨田区東向島にある『SpiceBAR猫六』さんです!

f:id:foodie_pandemonium:20190525110626j:image

駅で言うと、"曳舟駅"が最寄りですね。

曳舟駅から徒歩2、3分程度行ったところにあるこちらのお店。

こっちに住んでいる後輩と飲むことになり、丁度良いお店はないかと探していたところ、発見したお店です。

お酒を飲みつつ、カレーを楽しむ。

意外と今までやってこなかったですね。

とっても楽しみです😊

 

 

まずはワインで乾杯。

f:id:foodie_pandemonium:20190525100945j:image

おつまみをいろいろ頼んで待ちます…😌

 

前菜プレート3種盛り

f:id:foodie_pandemonium:20190525100924j:image

彩り鮮やかな前菜プレート。

個人的には1番手前のネギと豚肉のスパイス炒めが美味しかったです。

 

猫六のポテトサラダ
f:id:foodie_pandemonium:20190525100921j:image

なんと美しいビジュアル。

フォトジェニックってやつですかね?笑

味も美味しいです。

 

ポーク100%ソーセージ
f:id:foodie_pandemonium:20190525100948j:image

肉肉しいポーク100%のソーセージ。

物凄く月並みな表現ですが、外はパリッと中はジューシー。

こんなに美味しいソーセージは久々でした。

 

マンゴージュース

f:id:foodie_pandemonium:20190525101055j:image

ここでマンゴージュースを追加注文。

ジュースってなんでこんなに美味しいんでしょうね🤔笑

 

砂肝のマサラ炒め
f:id:foodie_pandemonium:20190525100932j:image

トマトベースのマサラで炒められた砂肝です。

砂肝は柔らかく、コリコリ感があるというよりは、しっかりと味が染み込んでいるって感じです。

おつまみに最高です。

 

チキンティッカ
f:id:foodie_pandemonium:20190525100941j:image

定番のチキンティッカ。

これは外れない美味しさ。

肉厚でとっても美味しいです。

 

中東のふりかけデュカと食べるオイルサーディン
f:id:foodie_pandemonium:20190525100928j:image

"中東のふりかけデュカ"ってなんだ⁉️

ということで頼んだ品。

これが最高に美味しかったです。個人的に今宵1番の品でした。

"デュカ"とは、コリアンダーやクミンやナッツを砕き合わせた調味料のことらしいです。(Wikipediaより)

塩味の効いたオイルサーディンとフランスパンだけでも美味しいのに、そこにスパイスの香りが加わって最高の美味しさ。

こちらのお店に来たら、必ず頼むべき一品だと感じました。

 

ポークカレー
f:id:foodie_pandemonium:20190525100935j:image

マトンカレー
f:id:foodie_pandemonium:20190525100952j:image

旨味たっぷり優しい味のポークカレーと

しっかりスパイスの効いたマトンカレー。

美味しかったです。

飲みの〆にカレーも悪くない、いや、寧ろ最高です❗️😆✨

 

お酒を飲みつつ、美味しいおつまみに舌鼓。

普段あまり行かない東側エリアでこんなに美味しいスパイスバーを発見するなんて幸運でした!😋

 

ということで、今回は『SpiceBAR猫六』さんをご紹介してきましたが如何でしたでしょうか?

 

お酒と美味しいスパイス料理で楽しい時間を過ごしたい方はオススメです。

お近くに向かわれた際は是非行ってみてください😊

 

ご馳走様でした!

 

 

前回の"皐月curry"はこちらをCheck!

 

foodie-pandemonium.hatenablog.com