グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

グルメ百鬼夜行「選択と集中メシ」

20代の男二人が、毎月決めたテーマの料理を食べまくる。ただ楽しんでいるだけの日常blog。

第38怪:『ガネー舎』人生初のスープカレーで身体の芯から温まりました!(^^)

プリンと味噌汁をこよなく愛する
"ハード系パンダラボッチ"です😋


"スープカレー"って札幌が有名らしいですね。
私、そもそもスープカレー自体を食べたことが無かったので、当然その知識もなく…笑


ということで、本日ご紹介するお店は
東京都港区新橋にあるガネー舎さんです。

お店の前の看板には、「とりレッグまるまる一本入ったスープカリィ」とあります。
初めて食べるスープカレーに胸を躍らせつつ、楽しみな気持ちで地下へと足を進めます。

店内は結構広くて、仕事帰りの方がチラホラと。
私のように一人で来られている方もいました。

店員さんにオススメを聞くと、一番人気は"とりやさいカリィ"とのこと。
とりやさいカリィとラッシーを注文し、到着を待ちます。


とりやさいカリィ

思った以上に野菜たっぷり!
スープカレーというだけあって、本当にカレーのスープといった感じなんですね!
スパイスも効いてて、寒い日にはもってこいだと思います。だから札幌が有名なのか…と合点がいきました。
肝心の鶏肉はスプーンでほぐれるくらい煮込まれており、旨味たっぷりでとっても美味しかったです。
野菜は特に人参が美味しかったです。カレースープの旨味がしっかり染みており、とても温まります。


ラッシー

こちらのラッシー、ミントの香りがします。
ご主人に話を聞いたところ「ミントを8時間抽出してる」とのこと。
ラッシーのミルキーな甘さにミントがとっても爽やか。時間をかけて丁寧に抽出されたミントはラッシーと見事に調和しています。


人生初"スープカレー"美味しかったです!
札幌に行ってみたくなりました(笑)


ということで、ガネー舎さんを紹介してきましたが如何でしたでしょうか?
野菜たっぷりのスープカレーで温まりたい方は是非一度行ってみてください!
(あ、行かれた際はラッシーも一緒に頼まれることをオススメします!)


ご馳走様でした!


ガネー舎
03-3433-0309
東京都港区新橋5-12-2 鴻盟社ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13001507/


前回の"皐月curry"はこちらから!
foodie-pandemonium.hatenablog.com